スピリチュアルな事が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、あしからず〰️

これからもコレ系ちょいちょい出てきまっせ指差し


脳出血してから、もうすぐ3年。

第2の人生という言葉、いままで散々耳にしてきたけど。

最近、今が第2の人生のを生きてるんじゃないかって思うようになった。

と、言っても昨日寝てる時考えたんだけど。


人生の青写真を産まれる前に、天国で作成してくるって言いますよね。

何歳で誰と初体験、何歳で結婚、子供は何人。どうしても成し遂げておきたいこと。などなど。

紙に書き出すとか。


たぶん、わたしは、58歳のとき、それまでの人生の軌道修正を行なう、と決めたのかも。

乱れた食生活も、仕事に対する考え方も、旦那への接し方も、そこで見直しかけなきゃなんなかった。

それには、生半可な事ではなく、命に関わるような大事件が起きないといけなかった。


そして、わたしは脳出血を選んだわけだ。


毎日神様に感謝するようになった。


朝起きると朝日の方向にお塩とおみずをあげて

「今日も元気に目覚めることが出来ました、ありがとうございます」と言い

昨日のお礼と今日の目標を伝える。


致命的な後遺症が残らなかったことを、一体誰に感謝して良いのかわからず、手っ取り早く(なんという言い方)神様にお礼をのべていたけど、もしかしたら、産まれる前のわたしのお陰か?


自分で決めてきたのであれば、どんな事も「ははっ、想定内だ」と思うことが出来る。

シナリオどおり、わたしは女優?


そう思うと人生は楽しい。


産まれる前のわたし、ありがとう。

この人生、結構気に入ってるよ。