この放題『狂気』 はあっぱれのチョイスです。

原題は

The Dark Side Of The Moon


プリズム、とも言われてるのかな?


一家に1枚欲しい誰もが認める名盤です。


このCD友達にカリパクされて、また買ったくらい好き。

わたしも家に「このCD、誰から借りたんだっけ?」が何枚かあるし、こうなると、もう返せないよねおねだり


えと、何曲目だっけ?5曲目か?

「money」レジスターの音から始まる、よく、経済番組のバッグで流されます。


それからなんといっても

「虚空のスキャット」はこのCDの目玉です。

夜明けのスキャットは由紀さおり(いいもん、もう歳バレてるもん)


このスキャットはすんごい。

この女の人すごい。

真似しようとおもったこともあったけど、「へんな叫び声するんですけど」と警察に通報されるからやめた。


語彙力なくてうまく説明できないので一目瞭然なこちらを




 YouTubeみたら、ライブでは色んな女性見つけて歌わせてるのね。

でもたぶん、原曲の人はバリおばあちゃんになってて、遠くの空を見つめて縁側でお茶すすってるんだろうな。

過去の栄光って大事だよ。


これで、ブログにYouTube貼り付ける方法もわかったわ。

もうちょっとちっちゃく貼れないのかしら?