まずはこちらのお尻をご覧下さい



ウソです。お尻は関係ありませんニコニコ


今日はYESの1977年発売『究極』Going for the oneです。

これは高校の時に物凄く聴き込んだアルバムです。

人生で一番好きな曲は?と聞かれたら、この中の「Awaken」が10本指の中に入ると思います。

1曲にはとても決められませんからね。それもリマスターズ版じゃなく、高校の時聞いたやつじゃなきゃいや~


YESは他にも好きなアルバムいっぱいあって、でも、これいちばん聞いた。

今でも気分乗らない時これ聞いて晩御飯作ったりしてる。


それに、一番好きなベーシストがYESのクリススクワイヤなんです。死んじゃったけど。


ここで余談


一番好きな

【ボーカル】

ロニージェームスディオ(レインボー、DIO)

アンウイルソン(ハート)


【ギター】

ディブギルモア(ピンク・フロイド)


【ベース】

クリススクワイヤ(イエス)

スティーブハリス(アイアン・メイデン)

ビリーシーン(ミスタービッグ)


【ドラム】

ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)

コージー・パウエル


【キーボード】

ジョーダンルーデス(ドリーム・シアター)


あ、あの人忘れてた!はあるかも。


話戻って、B面1曲目の「不思議なお話を」は寝る前に聞きたい1曲です。


ドラムのアラン・ホワイトも亡くなってるので、残ったメンバーは「バンドジーク」というバンドとステージに立ってるようですね。

このバンドジークというバンドも変態の集まりです。


すっぽん小町