コロナワクチン

デリケートな話題なので徒然なるままにつらつらと書き連ねると、どっかの組織に命を狙われないかしら。


人それぞれ思うところありだと思います。

ブログを始めてから色んな方の日記を拝見させてもらってるけど、ほんとにコロナワクチン後遺症で苦しい思いをされてる方が多い。

当事者でなければ分からない苦しみになんと声をかけていいものかわからない。


そんな私は1回もワクチンを摂取していません。

何のこだわりもなく、ただ、打ちそびれて今に至る感じです。

コロナ騒動勃発の頃は、早くワクチンが開発されるのを心待ちにしていました。


早くバンド活動始めたい。飲み会したい。マスク邪魔くさい。


この21世紀の医学が発達した時代。

スペイン風邪やペストの蔓延した時代じゃないんだぞ。

頭のいい科学者たちが最先端技術で安心なワクチンを素早く開発してあっという間にパンデミックは過去のものになる、と思ってました。

接種券が届いて、予約のタイミングをはかっていた矢先の脳出血。

入院中にテレビをつければニュースで流れる注射の映像。

毎日毎日子供の腕、お年寄りの腕に注射が打たれていた。

それと同時に死亡何名、〇〇保健所管内でクラスター発生のお知らせ。


刷り込まれまくり。不安を煽り洗脳は簡単。

わたしも退院したら打つつもりだった。T総合病院の先生も「再発も怖いけどコロナはもっと怖いから」と接種を奨めた。

でも周りから熱出ただの、だるさで次の日寝込んだだのとさんざん聞こえてきていたので、それでなくても心身ともに弱弱なのに

高熱出たら死んじゃうべ。

もう少し元気になったら打とう。

予約しようとしたらファイザーが無くなっちゃった、いつ入るかわかんないという状況に。

なんかあの時モデルナは副反応強く出るという噂たってたのよね。


どうしようかな~、面倒になってきたな~と思ってるうちに五類になり、なんかシーンとして、どうでもよくなった。

いや、どうでもいいわけない。

ほんとにどうしてくれるのよ、政府!

政府なのか?

責任者出てこい。


YouTubeで陰謀論系見すぎと言われてもいい。


逆に脳出血に助けられたのかも。

わたし、アレルギーめっちゃ持ってます。

アナフィラキシーで死んでたか。

脳出血もっと悲劇的だったか。


そすて、去年の夏罹患すますた。

解熱剤飲まずに頑張ったぞ。

ちゃーんと真面目に打ってた人と同じくらいの症状だった。


とりあえずわたしは運が良かった。


PS:ほんとにワクチン後遺症で苦しんでる方、なんもわからないわたしの文章を目にされて傷ついてなければいいのですが。

そして、1日でも早く少しでも快復されて接種以前の生活に戻れますようにお祈りしています。

貴方の心に春が訪れますように