前述の鍼灸医院は先生もスタッフも大好きで今でも定期的に通わせてもらっています。

片麻痺は飲み薬もなく、ただ、毎日動かすこと、意識して使う事くらいしか、治療法はないのですが、

あ、あと、あたしは「脳をだまくらかすこと」を最近心がけてます。

左手に「物もてたね、偉いね。右手の真似上手に出来たね、偉い、いつも助かるよ、これからも助けてね」とおだてまくっています。

左足にも、たまにスっと痙縮がゆるむときがあるのですが、そのたびに「気持ちいい~」と脳に快感を植え付けるようにしています。

指が悪いんじゃない、折れてもいないし、切れてもいない。ただ、脳が誤操作してるだけの話。

でも私の脳はじょっぱり(かたくな)で中々騙されてくれない。引き続き頑張ろう。


で、鍼灸のはなしですが、最初通い始めはお灸の熱さも全然感じず、鍼に電極を流していくのですが、ピクピクも分かりませんでした。

2年ちょい通ってそれは普通に感じるようになった気がします。

そして、何より不思議なのは、通い始めてから鬱が良くなったのです。

更年期障害のホットフラッシュも無くなりました。

鍼とお灸をしてきた日はとてもポジティブな気持ちになれたのです。


それと、そこの医院は岩盤浴も出来ました。

低温で20分~30分綺麗な個室でゆっくりドームみたいのに入るのですが、その後は細胞レベルで蘇る感じ。

背中に羽が生えたみたい。


昔海外ドラマ『スターゲイト』でアポフィスが石棺に入り傷を治したり、ややもすれば生き返っちゃったりしてたんだけど、あの石棺の事を思い出しました。


⤴︎石棺の画像がなかったので、アポフィスさんの画像を持ってきた。


そんなこんなでその鍼灸医院にもとってもとっても感謝しています。

これからも長い付き合いになると思います。