何語ですか?って感じですよね。
かちゃくちゃねー、津軽弁で、ここでは、イライラする、どうしようもない。の意味でしょうか。
みじかく、「かつくつす」とも言ったりします。


入院初日、理学療法士のKさん(女性、この人にもお世話になった。毎朝スマホを充電してくれて、あたしの長い髪を結んでくれた、一緒に病棟ぐるぐる歩いたな)
あ、また話がそれでしまった。
Kさんと一緒に、私の麻痺の状態を確認に来たリハビリ科の医師が、電子カルテを見ながら「ほー、後1センチズレてたら完全麻痺だったね」と、のたまった。
ほー、てなんや!わてかて必死や!←朝ドラの見すぎ😅

普通そんなこといいますか。
ま、丁寧に教えて下さりありがとうございます。

その医師はその後も、私がリハビリ室で、一生懸命訓練してるとこにやってきて、「3人に1人はここに戻ってくる」と薄笑いでのたまった。
いらん事を。
その軽々しい一言で患者がまた眠れなくなったりするかもと思わないの?
こちらはメンタルおぼろ豆腐で、すぐ崩れてしまうんだから。
私の反応を見て楽しんでるのか?
そりゃあ、患者の中では若い方だし、反応のないお年寄りの中ではからかいがいのある患者かもしれない。
もっと、大人になってくれ。
あんま書くと名誉毀損で訴えられると困るから辞めとくけど。

ほんとに病気ってしないに越したことないな。

そんなこんなで、その後、地獄の急性期病棟から、いよいよ本格的リハビリを行う、回復期病棟へお引越しすることになるのであった。