呂律の事はまた後日ゆっくり書きますね。

今日が初投稿なのであります。

ブログタイトル見て「脳出血でなぜ超絶HAPPYなの?」とご覧になった方いらっしゃるかと思いますが、今年は元日から能登半島地震、滑走路での飛行機どおしの衝突事故、毎日流れるどこかの火災のニュース。

平凡な毎日がどんなにか大切で幸せな事なのか実感させられます。

あたしも突然の脳出血で左半身が全く動かなくなり絶望を味わったので

 

両手でお湯をすくって顔が洗える   ありがたい。

両手でゴムで髪が結べる                 ありがたい。

タオルがしぼれる                            ありがたい。

1人でお風呂に入って自分で体が洗える   ありがたい。

 

朝目覚めるだけでありがたい。

旦那様にごはん作って食べさせることが出来る  ありがたい。

にゃんこを抱っこできる        ありがたい。

毎日毎日神様に感謝して生きています。

ほんとにほんとにありがたい。

まだまだある。

でも今日はこの辺で。