⤴︎脳出血のお話はこちらに⁡🪄⌒💙。.


いきなりだが、体が痒い。

季節に関わりなくかゆかゆだ。

皮膚科に行ったこともあるけどアレロックを処方してもらうと治まるのでアレルギーなんだろう。

とにかくアレルギーが多い。


アイメイクもペンシルタイプは一切ダメ。

まぶたがウロコになっちゃって、朝起きると目が開かない。


アイラインは筆ペンタイプ、アイブローはチップタイプを使ってます。

ある日突然(このフレーズ脳卒中仲間にはピキンと刺さるよね。)食べれないものが増える。

ホント生きづらい。


特に肩と腰周りが痒くて、もしかしたら柔軟剤や入浴剤の成分が合わないのかと思って。


とりあえずどっちもやめて見た。

でも、お洗濯物はふわっとしていて欲しい。


そこで、クエン酸登場



35mlの水に大さじ1.5ハイ溶かして入れるそうなんで350mlに15ハイ入れて(計算、合ってるよね?)

作って置いてる。

香りを楽しみたい人はアロマオイルを数的混ぜると良いらしい。


ゼラニウムとか混ぜたいな〰️と検索したら『猫に安全なアロマオイルはひとつもありません!!』と突きつけられてしまった。

そっか~悲しい夢ちゃん毎朝布団に入ってくるしな~

シーツやパジャマが猫にとって嫌いな香りなら来なくなっちゃう真顔


あらあら、今日の題名のアントワネットはどこに行ったのか(笑)


退院後、お友達が遊びに来てくれて、病気の事や高血圧の話をして、塩を過剰に摂った話をした。

天然塩のミネラルで体調が良くなって、摂るのを止められず高血圧になったと話したら


「じゃあ、中のミネラルだけとればいいじゃなーい」と、

東京からこっちにお嫁に来た友達が強い口調で言い放ったの。

それが

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃなーい」と言ったマリーアントワネットと被ったのよ、という話(笑)

でも実際もっともなのよね(笑)

ただ、その時は

「言い方‼️」と思ったの。


色々調べて


こういうのを見つけた。

結構お高いのでちびちび撮ってる。

ちびちび採ってるのであんま効果わかんないけど

いいと信じて採ってる。

信じることそれが全てだ  Byあたし


また、長くなっちゃったので、入浴剤のお話は次回です。



「1回にまとめろよな」