オレンジ



もう梅雨に入った地域も多いみたい
本日の横浜はくもりでそれほど暑くないけど
じめじめしてて、湿気が非常に高い。

ケーキをストックする冷凍庫も
霜がビッシリと付いてきていて
いつか、霜取りをしなくては

今日、不思議な現象が。
工場から毎日運ばれてくる製品だけど、
ダンボールが、冷凍車から出されて
運ばれる数秒の間に、やはり湿ってしまい「しっとり」

床を滑らせようとしても、摩擦が多くて滑らない。
ダンボールも床も「しっとり」

こんな「しっとり日」には「さわやかオレンジ」が効いた
オレンジムース

蒸し暑いって、言っていちゃダメ!
気分だけはサンタモニカへ

上から
・オレンジスライス+ナパージュ
・オレンジムース
・赤桃のムース
・白桃の果実
・ヨーグルトムース

余談
冷凍車が横付けされ、荷物を下ろすためにドアを開くと、
コンサートの幕が開いたように、真っ白な霧が滝のように流れてくる。
もちろん冷気が、空気中の水蒸気を、凍らせるためだが
けっこうカッコイイ。プチな喜び。
そんな事をぼんやりと・・・。

ポカッ、仕事が待ってるぞい。
それでは