あけましておめでとうございます(遅)オエー

なんと、今年は年女です🐲🐲

そして、本厄&八方塞がりらしいです真顔
てことで、年始に思い切って
福岡で有名という
【若八幡(やくはちまん)】
に厄祓いに行きました!

ただ、三連休ってこともあってか
まさかのご祈祷してもらうまでに
めっちゃ寒い中3時間超えの待ち時間驚き

4歳児と63歳児(母)と並んで
4歳は途中キレ始めましたが、
なんとか帰りに

「ホビーオフに行こう」

で、モチベーション保ってもらって
無事にお祓いしてもらいました昇天✨️

御籤も末吉という割には書いてあることは、
これは凶だよね??レベルのもので
今年ってそんな感じか〜となってました凝視

実は去年の年末には
京都の太秦映画村に仮面ライダーのショーを
観に2人で遠出してたんです知らんぷり
その際に、かの有名な縁切り神社へ行ってたので

今年はきっと良い年だ!!と思ってたので、
あれ??おかしいな??って気持ちでいっぱいでした。笑




さて前向きは置いといて
再会からの婚活

タイトルの話です飛び出すハート

おいおい、まだこいつ婚活してたん??
って思われておられるでしょ?

しておりますとも!
離婚してから約3年ずーーーーっと!赤ちゃんぴえん

誰もが認める男見る目ない女なもんで
ハズレを引き当てる力がすごいんです。

( ¯•ω•¯ )

だから、悪い男との縁を切りに行ったのです。

で、縁切りの効果?かはわかりませんが、
突然年明けてすぐに

「連絡返してなくてごめんね。元気??」

というLINEが突然きました泣き笑い
この主は、わたしが某海○保○をやめた後
働いてた結婚式場の同期でした!

かれこれ7年?8年?ぶりの連絡。
むしろ、連絡とってた時何話してたかも忘れた位の話。笑

だけん、絶対間違いやん??
って思って、間違いやない??って返して
間違いじゃなくて、そっからやり取りが始まりましたあんぐり

働いてた当時は、相手は新婚さんで
私も元旦那と婚約状態でした。

仕事場の人間関係が最悪すぎて
いつも部署違いの彼に愚痴聞いてもらってたし
すごい良い奴だったな〜て記憶が残ってて
だから、連絡があった時は純粋に嬉しかった。


ただ、LINEのホームが赤ちゃんの写真やったし
子どもの話でもしたいんかな?くらいな感じでした知らんぷり







後半へ続く、、、(続くって誰か見るのかな。笑)