Netflix「今、私たちの学校は…」Season2を見ていたら


ネコとネズミを同じ箱に入れると、ネズミは怯えて動かない。まれに恐るあまり理性を失いネコを攻撃するネズミがいる。この時、テストステロンが大量分泌される。


という台詞があった。要はこのホルモンを抽出して複製しゾンビを創っていくというお話になるのだが、これは私のことだと観ながら思った。


私は同じ箱にいる人間に怯え続けていたのだが、ある時から何クソ精神が宿り、テストステロンが大量分泌されるようになっていた。


トレーニングをすれば、「テストステロンが出ていますね!」と褒めてくださる方々もいる。

その人たちのエールがまた、怯えたネズミだった私を変えようとしてくれている。


同じ箱にいる人間を恐るフェーズはもう終わったのだ。