昨日はガンジョ興行でした。


久々の蕨大会。平日にも関わらず沢山のお客さんに来ていただきました。ありがとうございます。


久々に1人何役もやる興行でした。 

本来。人が沢山いて、予算が沢山あれば人員でカバー出来るところですが、そうではない状況を各々のマンパワーで解決しようと試みる。昨日は怪しい男、リングアナ、レスラー、トーク、色んなことをやりました。






現代的でない方法論ではありますが、こうした時にその人のスキルや、普段からしている準備などの真価がより問われるような感じがしました。


こうして思うのはやはり日頃から賄いを表舞台の内外問わず持ち続けたり、披露したりすることの大事さかなと思いました。


つけ麺がそもそもはラーメン屋の賄い飯が発祥だったというのはとても好きな話で。普段から人前に出してないものに手応えを感じはじめるってあったりすると思います。こういうのは画一されたマニュアル的な現場では起こり辛いでしょうが、当人の"遊び"の部分がこうした可能性を拡張したりもするので、何があるか分かりません。自分もどちらかというと、物事を専業として捉えることなく、色んなことを身振り手振りマネしたり、実験したくなる性分なので、実際に普段人前でやってないことを求められるのは嬉しかったり、チャレンジ精神に火が付いたりするのでとてもいいことだと捉えれます。まだまだ自分に出来ることを探っていきたい。そんな気持ちになりました。


メーンの女子シングルは気合いの入った2人の気合いの闘いでした。確実に自分たちのやり方で心の底から絞り出していこうとする姿勢にはやはり心にグッとくるものがあります。また無念の欠場となってしまった春日選手の存在もそこに感じられる。どこかホッコリとした感情も持ち帰ることが出来ました。


ガンバレ女子プロレスが数回の興行を経て、輪郭が見え始めていて、そしてその輪郭が見える過程がこんなにも面白く思えれるのだなと、客観的に見て思いました。



ガンプロ次戦は8.1新宿FACE

ガンジョ次戦は8.14王子ベースメントモンスター。


ガンプロを取り巻くメラメラがいい感じだなと感じます。是非いらしてください。