2020年あけましておめでとうございます。


そして2019年を振り返りそびれました。


2019年が2020年になって、何か所信表明するというより、いつもやってること、いつも取り組んでることがチカラになってること、コツコツやってることの大事さを日々実感している。だから大晦日も元旦も取り組めることをやるし、良かれと思うことをやってみている。


そういう意味では2019年に取り組んだことは、僕のデカくなったカラダが雄弁に語っていると思うし、


多忙な中でのビデオ制作にも物語っているところはあると思う。ホームランは打たなかったけど、出塁は確実に出来たと自負する。


でもこういうのは人に伝わらないと意味がないと思った。そこは反省で。内的な変化も外に伝えて物語にしないとダメね。そこはハッキリと自分のダメなところと思いました。2020年は伝えていくことを疎かにしないようにしないと。


2020年、インディーjrのベルトをプロレスの目標にします。改めてこのベルトの歴史に僕の名前を刻むことで、プロレス界に変化を、自分自身に変化を、自分に共感してくれてきた人に変化を与えられると思う。僕がこのベルトに届くことは「希望」だと思いますし、その世界が僕自身が見たいと思っているプロレス界です。


では今年もどうかひとつよろしくお願いします。