今成主催 ガンプロファンミーティング議事録

先日、エビスコ酒場にて今成主催による第1回ファンミーティングを開催させていただいた。
今回は「ガンプロの魅力、何故ガンプロを観に行くのか?」といったテーマで様々な議論をした。その中のいくつかをここで紹介したい。ご意見を「」でくくり、→から先に、そのご意見と今後の展望を書きました。

・「ガンプロは毎月気になる月刊誌のようなものである」
→月刊誌に例えられる方がいらっしゃいました。このご意見は週刊誌ではなく、月刊誌というところがミソでしょう。月に一回、もしくは2回のペースですから、週刊誌で感じられるスパンとは違うもののようです。


・「ガンプロは敷居が高い。拒絶されるのではないか? 新参者が入り辛い雰囲気あるような気がしている」
→なるほど、ちょっと近寄りがたいという雰囲気を醸し出しているのかもしれない。でもクラスの端にいたアイツ、話してみたら良いヤツだったよ!みたいなこともある。僕もそう言われることが多い方ですので、そのあたりは観に行く人のキッカケ一つかもしれません。我々もそんなキッカケを作れるよう頑張ります。


・「他団体の選手が”本当は自分の団体でそれをやりたいんじゃないの?”が垣間見える」
→なるほど、所属団体よりもガンプロの方が生き生きしているように見えたりするということもあるようです。それは何故でしょうか。ガンプロの磁場なのか、なんなのか。考える余地があります。


・「ガンプロはUFOのようなものである」
→未確認飛行物体のことでしょうか。そういえば昔「U.F.O」という団体がありました。


・「見逃したときの後悔が半端ない。8.11成増大会を観に行けなかったが、何で今成はエアガンをもったのか、と後から情報を知るとゾッとするほど気になった。」
→見逃せない団体だと仰っていただく方がいました。ありがたい限りです。DDT UNIVERSEでは生配信で見逃した方に向けたいわゆる【見逃し配信】もやっていますので、是非御覧ください。


・「勝村さんがカッコイイ。 」
→これは皆がそう感じているのではないでしょうか。

・「私生活が見える。さらけ出すプロレスがガンプロらしさではないか。」
→これもなるほどと思います。


・「大家さんのファンミーティングより楽しい。大家さんに言っても反映されない。」
→結局のところ大家代表は議事録とかを作ったりもしなかったし、やって結果としてどうなったのかという報告もなかった。そりゃあなんのための意見交換会なのかと思うのも無理はない。これじゃ仕事が出来ないって言ってるようなもんです。


・「食べやすい団体だと物足りない。」
→ガンプロは食べやすくはない。けどなんだかいいというご意見。リンゴもカットしないで、丸かじりしたりすると美味しく感じられる感じでしょうか。なるほど。


・「みんな人生を晒け出せるのが羨ましい。まさかヤッシー選手のマイクで泣くとは思わなかった。」
→なんで曝け出すのか。僕はそれは大家代表の存在が大きいと思います。大家健が曝け出すから、他の皆も引っ張られる。引力のこと。その大家自身がの曝け出す引力が弱くなった。僕はそう感じた、だから行動した部分もある。それは何故か?結婚したから?もう目標を達成したから?分からない。でも考える余地はある。

・「ガンプロに上がってる選手はみっともない。でもみっともないことは大人になって出来ないことだから気になってしまう。」
人はみんなどこかしらみっともない瞬間を持って日々生活をされているのではないでしょうか。みんな共通してトイレでウンコはすると思いますし。


・「“今成夢人”が共通の話題で結婚した。」
→これはビックリしました。T岡さん、おめでとうございます。


・「昔の今成は人間だった。今は全てがおかしい。大家さんの隣にいる人という雰囲気ではない。」
→今も人間ですよ。

・「今成は適当に撮っててもフォトジェニック」
→次回は適当ではなく、狙いすまして撮ってみてください。


・「メジャー団体になくて、今成にあるのは自由。縛られてるプロレスはつまらない。ブランドを汚したくない。今成はブランドを磨いてる。大家さんがいなきゃガンプロは成り立たないが、今成さんが輝ければもう何でもいい。 」
→私もまだまだ縛られて生きています。休みもあんまりないし、イタリア人のように暮らしたいと思うことは何度もある。


・「本田さんがヒールだから、カイエンタイでは普段では物販に立たないが、ガンプロでは立っていた。ガンプロはいいなあ。」
→なるほどです。


・「パーソナリティのダダ漏れ。酷いレベル。今成vs富永は原一男vs奥崎謙三だった。」
→この例えは『ゆきゆきて、神軍』をご覧にならないと分からないかもしれませんね。。

 
「一週間前で急にざわつくのはやめてほしい。 」
→確かにそう思います。


・「一番間違いな選択をする団体が、大家がつまんない正解をしはじめたような気がした。しかし今成は間違え続けるている。」
→逆に言うとプロレスにおける正解って何だろう。正解がなかなかたたき出せないから足掻く。足掻きをやめてしまうとダメかもしれない。


・「大家健は清水愛を好きだったのでは?」
→おそらくそうだったと思います。


ざっと代表的なご意見を一部ご紹介させていただいた。
もし次回もやる機会があれば、また違うテーマで是非有意義な討論が出来ればと考えています。 

写真は参加してくださったお客様から拝借させていただきました。
 
エビスコ酒場では引き続き3000円以上のご飲食代でDDT総選挙の投票券がもらえます。是非こういった議論をエビスコ酒場で飲み食いしていただき、今成にご投票していただきたく思います。有権者のご意見を大事にし、ガンプロを前に推進する。そんな一歩になる会を引き続き開催してまります。引き続きどうぞよろしくお願い致します。