最近苺ショートやモンブランなど、定番メニューの固定化というスタイルに変化しつつあるパルムドールさん。

今回のミルティーユやフレッシュなども昨年出ていたメニューで、新作ケーキが減り、ワクワク感は以前程ではないものの、今回は大満足の東京横浜の後でも十分満足出来たので、その辺はやはりさすがだなぁと思いました。


それと、美味しさや好みもありますが、最近は新鮮さや回数はそんなに求めておらず、確実に美味しいスイーツビュッフェに行きたいという思いが強いので、それならパルムさん行っときゃ間違いないやん!って感じです😁



前置きが長くなってしまいましたが、今月のメニューです🍰



メインショーケース✨

何故か普通のフォルムよりも美味しく、苺もしっかり感じる鯉のぼりショート🎏

やっぱ季節感って大事ですねー🤭


すでに夏の到来を予感させる今年最初のマンゴーです🥭最近暑い日も多かったんでいいタイミングですね♪

ガツンと来るマンゴーとパッションフルーツのトロピカルなテイスト久しぶりです🏝️今回のNo.2🥈✨


バニラムースがやさしくブルーベリーがのやわらかな酸味がフワッと広がるミルティーユ🫐

個性は強くないですが、なんだかホッとする美味しさ☺️


定番王道自信のモンブランは毎回センターに鎮座🌰

コクのあるクリームは安定の美味しさ😋


苺とチョコの組み合わせにアールグレイの香りがアクセントのベリー🍓🍫

意外に濃厚だった先月のトリコロールとは少し違うさっぱりしたテイスト🇫🇷


昨年同様MVPはこのフレッシュ🥇✨

こちらもマンゴーバニーユ同様トロピカル仕様ですが、絶妙な杏仁のアクセントでマイルドなテイストに🧡これは何度食べても素晴らしい👍


プラリネムースとコーヒーガナッシュにオレンジを挟んでバランスよく仕上がったプラリーヌ🍊

フルーティーなラインナップに欠かせない存在です🤎


5月の目玉、土日祝限定の大粒苺タルト🍓

ボトムの苺ブラウニーとトップの苺を取り持つ苺のシブーストクリーム&生クリームで、とても豪華な苺タルトを旬の終わりにたっぷり堪能させて頂きましたー😆



サブショーケース🧁




息の長いひしもちケーキ🎎よもぎを感じたくて毎回お一つ頂いてますf^_^


今回メインにいない貴重なフロマージュ🧀やっぱり美味しい😋









タルトも最近は同じものが多いですが、ショーケースでキャパオーバーなんで、個人的には問題ありません🥧








食べたもの🍽️

パンは間でも摘んでますf^_^



土日祝限定のいちごタルトはとにかく苺がデカい‼️







毎回出されるとろけるプリン🍮とろっとしたブリュレのようなカスタードが最高😋





オーダースイーツはアイスケーキを包んだクレープ🍨

エキゾチックソースと凍らせたマンゴーが暑い日にピッタリでした🧊


フレッシュ2倍👍



ラストは大粒苺タルトでご馳走様😋


今回は夏先取りのような爽やかなラインナップで重くなく、さっぱりした後味のものが多かったと思います^ ^

来月はもう一段階暑くなりますが、本格的な夏到来の前にどんなケーキが出て来るのか楽しみですね😊