本題の前にいきなりですが独り言です💬

1月ってホンマ嫌いやわー😤


毎年決まって正月明けから体調を崩し、そっから一ヶ月位は不調が続きます_| ̄|○


理由はだいたいわかってて、年末繁忙の仕事と厳しい寒さのストレスが、正月に緩んだこのタイミングで一気に出る。

今冬は寒暖差も大きくいつも以上にダメージが大きかったのか、インフルエンザにも罹りました😷


こっからもう二段階位しんどくなり、ピーク時はほとんど動けなくなったんで、更に熱上がってたかも🥶

あんなに体が熱くなったのは初めてです🔥


て事で散々な今月でしたが、人間不思議なモンでこんな状態になっても、例えば病気が治って体が回復して来るような、マイナスから元に戻るだけでも、ちょっとした幸せを感じるように出来てるんだなぁとつくづく思いました🙂


立ち直れないようなとてつもない不幸や痛みを感じておられる方や、一生癒えることのない傷や悲しみを抱えて生きていらっしゃる方には苦言になると思いますが、しんどい時こそいつもの当たり前も幸せに感じられると、前向きに受け止めてやって行きたいと思います。


でもやっぱり1月はキラーい😝



ではやっと本題です👉


久しぶりにスイパラさんへ🍰


目当ては苺食べ放題ですが、今ならシャインマスカットも食べ放題なんでかなりお得感あります🉐

他にもみかんやキウイ、パインに梨もありましたが、今回はひたすら苺で🍓🍓🍓



台の様子🍓🍊🥝🍍

苺の種類はスイパラ姫とあまおう🍓

大粒でテンション上がります😆♪






定番の苺大福に苺タルト、生チョコもありました🍫


食べたもの🍽️

まずはたっぷりお野菜ミートソースがけ🍝


で、早速苺をたっぷりと(*≧∀≦*)

めちゃジューシーで甘さもしっかり🤤

生苺を食べたいなら、やはりスイパラさんですねーd(^_^o)


どんどんいきます💨


フルパラコースなら一皿もらえる搾りたてモンブラン🌰これが予想以上の栗感!

スイパラさんで単品¥500というのも納得の美味しさ😋


搾りたてモンブランに触発されてケーキへ🍰

フルパラ限定の苺タルトはもちろん、定番ならミルフィーユが美味しい!


また苺へ🍓

そろそろお腹がチャポってきたなーf^_^


どのケーキも苺と頂きましたよっと🍰🍓


苺はこれがラスト🍓

脳はもっと食べたがってるのにもう水気は入りませんf^_^;


でも不思議とケーキは入りました😁

プリンロールとザッハトルテでご馳走様🙏


毎回季節ものケーキはほとんど食べないんですが、定番ケーキはやはり安定の美味しさ😋これに+苺でなかなか豪華なケーキバイキングに✨

かなり良かったんで、来月も行こうと思ってまーす🍓💘


で、三宮のモカさんで、スイーツ🍰+猫🐱の至福コース😊

関西イチオシの縁くん💘




まだまだ無垢なちびニャンズに癒されました♨️


来月は完全復活して楽しみたいなー😌

待ってろよ、東京🗼✨