12月上旬にはオレンジのクリスマスツリーよろしく、紅葉をたっぷり纏って雰囲気のあったお店近くの街路樹も、年が明けるとこの通り❄️

ただこの日も先月同様、1月とは思えない暖かさで長い道中も快適でした♪

実は天気予報を見てこの日に予約を変更したんですけどねf^_^


遅ればせながら、あけましておめでとうございます🌅

新年最初、縁起の良いスイーツブッフェはやはりパルムドールさんしかないですね🍰✨


この日は事情により一時間の滞在🕐普段の七割程しか食べてませんが、充分満足出来ました👍

最初から、時間の縛りがあっても焦らずいつも以上にゆっくり味わって頂こうと決めてまして、そのおかげか改めて感じる事が出来ました。

やはりここ以上に満足出来るお店はなかなか他にはないですね😌


開始時間が30分繰り下げで、遠方からは通うにはちょっと面倒になりましたが、今年も出来る限りお伺いしたいと思います👣



メインショーケース💛


メニュー✨


高脂肪で甘過ぎない上品な生クリームとしっとりフワフワスポンジにはシンプルに旬の苺だけでパーフェクト🍰✨

新年の始まりは、色見的にもやはり苺ショートから!ですが・・・


ヘーゼルとチョコをキャラメルで🍫このタイプのケーキにシンプルでも香り高く奥深いコクを『常』に纏わせるパルムドールさん、さすがです👍


前回もあったオレンジとフロマージュの組み合わせが大好き💕今回は柑橘系の酸味がはっきりしていてレアチーとの相性も良く、ブリュレの食感もグッド👍


ここの王道モンブラン久しぶりに食べたかも。

うん!コレコレってヤツ😆味もバランスも最高、これが定番化されるなら大歓迎👏


なかなかここまでピュアで濃厚なピスタチオを感じられるケーキはないと思います!強めに出そうな木苺のムースですが、甘さと共に主張し過ぎずちょうどいい塩梅にまとめ、大人のピスタチオ好きにはたまらないケーキに仕上がっています💚


今回一番のどっしりタイプはやはりチョコベース🍫ナッツ入りのボトムにカシスの生チョコは固めで歯応えもあり!食べごたえはあってもそれ程重くない王道の組み合わせ👑


去年と同じタイプのアールグレイポワール🍐前回よりも紅茶感がよく出ていたように思います😊クリームたっぷりで洋梨との相性も良く、間違いない逸品✨


苺も美味しいですが、主役は濃厚なシブースト。ボトムの主張も強いパルムドールさんならではのタルト🥧この土日祝限定はラッキーその1☝️



サブショーケース🩶














タルト🤎








食べたもの🍽️

まずはパンですが、時間もないのでそこそこに🥪


新年一発目は紅白色のショート🍰ではなくて、チーズドールを頂きました🧀

やっぱ今年もチーズかなー😁


いやー色合いが良いですねー✨



土日祝限定の一品はクレームブリュレかな🍮

とろっとろでメチャ美味しかったです😋これも土日祝ラッキーその2✌️





オーダースイーツの赤い果実のモンブランと、

苺ケーキ勢揃いプレートで、

この日最後の一皿は苺尽くし🍓🍓🍓🍓


腹七分目位ならダメージも残らず美味しいまま終われて良いですね♪


パルムドールさん、今年も宜しくお願いします🙌



おまけ

初めてパルムドールさん前のブランカさんへ入ってみました😁

これだけ買って税込千円しないお得さ🉐

基本焼き菓子のお店みたいですね🍪