やっと秋らしくなって来たと思ったらすぐに寒くなり、こりゃあテラス席厳しそー🥶と、寒さ対策バッチリでお伺いしましたが、さすがのアゴーラ堺さん、しっかり屋内で開催してくれました♥️


今回は「真っ赤な秋のスイーツビュッフェ」という事で、ベリー系主体かと思いましたが、ビーツや梅干し、薔薇に唐辛子まで、赤い食べものをふんだんに使ったメニューで、なかなか面白そうな内容😁

実際のところ、素材のクセはあって好みは分かれそうなものの、スイーツとしてはしっかり成立しており、新鮮な感覚でとても楽しめました♪


中でも3種類のボンボンショコラは見た目の綺麗さもさることながら、一つ一つが非常に個性的で奥深い味わい。特にトンカ豆のガナッシュにバナナコンフィの「白」が美味しかったです🍌✨


シンプルで濃厚なチョコケーキ、定番のオペラなども含めて、テーマは「赤」ながら、チョコ系の美味しさが際立ったスイーツビュッフェでした🍫😋


メニュー




とてもバランスの良い上品なオペラ☕️


フロマージュブランの軽い酸味にブラッドオレンジの苦味がよく合います🍊


バジルとオリーブオイルの芳香🌿🫒ベースは苺のケーキ🍓



お気に入りのチョコケーキ🍫まったり濃厚でテリーヌのような食感が好み🤎


このボンボンショコラは色んな意味で新鮮かつ秀逸でした👍

こういう攻めたスイーツがないとスイーツブッフェとして魅力を感じなくなりつつあるのは幸か不幸か🤔


見た目の可愛さNo.1の林檎ムース🍎



苺の紅チーズケーキ🍓🧀苺の酸味の後からチーズのコクが追いかけて来ます😋


一口サイズのブッセはサンドされたラズベリークリームが濃い!







ルビーチョコにペッパーを合わせる大胆さ!フワッと香るスパイスのアクセントが面白い😁



カヌレってこの位のサイズがちょうどいいと思うのは自分だけじゃないはず!


こちらも濃厚!何より食感が面白い苺チョコ🍓🍫


グラスデザートはすっきりした味わいのものが多かったです🍸




ここではめちゃフルーティなフルーツムースとアセロラのジュレがお気に入り♪



シンプルな苺のロールケーキ🍓


ビーツの風味がしっかりしたベルベットケーキ🟥

クセはありますが面白くて完成度の高いケーキ✨


ピスタチオたっぷりのガトーショコラ🍫


はちみつ梅干しに紫蘇⁉️インパクトありますが、意外に苺との相性いいかも😁


毎回充実のセイボリー✨

蟹🦀❗️


フォワグラにイクラ‼️


MVPは水蛸の炙り梅風味🐙めちゃ手間かかってそう。



こちらにもとろっとろフォワグラ×バナナ🍌これ一番攻めてたかも😅



いつものローストビーフ🥩


海老ブロッコリー&フルーツサンド🦐


食べたもの

フルーツも野菜もたっぷりで嬉しい😃



オードブルからゆっくり味わって。


ここのローストビーフいつも美味しいです🥩


しばらくセイボリーばっかf^_^


なかなか止まりませんf^_^;


もう一皿🥩


やっとスイーツへ🍰


綺麗に盛り付けて◯AVVYの表紙みたい📘



オーダースイーツはドリンク☕️ホットココアにチョコのフレークをちらしたショコラショー🍫




今回もお腹いっぱいε-(´∀`)


秋の真っ赤な紅葉のように、とても華やかで綺麗なスイーツビュッフェでした🍁✨