11月ですねー🍁


冬の訪れはすぐそこなのに、そこまで寒くならず、うららかな日和も多くて過ごしやすい☺️

季節的にそう感じるのか、微かに憂いを帯びていて個人的にすごく好きな月です💕

何気にチーズフェアも多いし🧀😁


去年は何故か内容変更となり、なくなってしまったフロマージュフェア😢今年は予定通り開催して頂き39です😊


11月ですが、ウインタークリスマスフェアです🎄


メインショーケース✨



とにかくベリーとチョコのバランスが最高で美味しい!と思ったら開始15分程でなくなり名札も下げられる始末😱

でも自分が食べたのは最後の一切れだったんで、食べられただけでもラッキーかな😅


スイーツの素材としては個人的秋の味覚、一番はチーズ😁その次にこのキャラメル。

コーヒーやチョコ、ナッツと合わせ更にコクのある深い味わいに仕上がっています☕️🍫


キウイの爽やかな青さと軽いフロマージュブランでお口直し的なチーズ🥝🧀さっぱりして美味しい😋


一見重そうに見えてあっさりなのはフロマージュの仕業🧀紫芋もしっかりしててアクセントのきなこも程良く、鮮やかで秋らしいケーキ🟣


これこそがパルムさんの真骨頂✨

普通チーズとバジルならピザかパスタの二択やん🍕or🍝❓

でもこれは間違いなくケーキ!ん、ケーキ?

もうコレに関しては、スイーツとしてのチーズとバジルの相性がどうとか愚問!ってかタブー?

よくわからんけど食べてて楽しかったんでMVP🏆スーを差し上げます🫱


と、ここでミッション‼️

「このバジリーなボトムに一番合うヤツを探せ🔍」

答えは後半で👉


可愛い見た目に騙されましたf^_^

意外にもフロマージュのボスはコレ🍓

かなりまったりとしたコクのあるチーズ感はベリーをふんだんに使ってても主張強め🧀🧀

苺もチーズも濃厚で食べごたえはありますが、程良い酸味で後味はさっぱりしてます😙


シャッキシャキ!洋梨の歯ごたえがイイ🍐ほのかな白ワインでこちらもさっぱりした美味しさのシャルロット😋


強めの柚子の酸味は結構久しぶり^ ^

でもマイルドで甘さもしっかりあって、食べやすく仕上がっています。

品のある苦味の少ない抹茶との相性も良く、トップの抹茶生チョコも美味しー🍵🍫


サブショーケース



10月のMVPデビルありました👿✨


先々月のさつまいモンは息の長い活躍🍠





ハロウィンの余韻🎃


これはねっとり超濃厚!デビル以上のカロリー爆弾⁉️


マイルドなかぼちゃクリームとコーヒーシロップの苦味の対比が面白いかぼちゃティラミス🎃☕️


この日のタルト






ベリチョコショートが早めになくなったのもあって、今回は結構タルト頂きました♪

柿に栗、かぼちゃに紫芋など、好きな人にはたまらないラインナップですね^ ^



食べたもの

やっぱりクリームパンが好き💛


トマトの酸味が効いたミネストローネ🍅




ベリチョコショートリピしたかったなー😢







ここでさっきのミッションのアンサーを👈

バジーズのボトムに一番合うヤツを探せ🔍

その答えは〜


キウイフロマージュでーす🥝🧀✨メチャ合います♪

ミッションコンプリート👍是非お試しあれ🫱


ちなみに色々試してる間は、贅沢にもトップのクリームだけ直で頂いてました😁



オーダースイーツはアイスと練乳苺ムースのクレープ🍓


ほうじ茶と黒胡麻アイスはむらさきなこと相性抜群💜


ラストはクッキー&カプチーノで締め🍪☕️

今回のパルムさんも楽しかったです♪



本日の出会い



「去年も会ったよね🤎」



やっぱり猫には縁があるなー😺



帰りの白塚駅に近鉄『楽号』🚃初めて見た!







サロンやフリースペース、シートなんかもオシャかつ、メチャ寛げそう♨️


楽しいの『楽』号。ネーミング素敵やん😁