タジマコーヒーさんの"夏先取り!summer スイーツビュッフェ"

先月に引き続き、上手く休みが取れて良かったです^ ^


タイトル通り夏のフルーツ、特にマンゴーが主役の内容で、やはり苺に比べるとトロピカル系はやや人気が下がるのか、この日はおひとり様も多くて十組程度の入り。が、しかし!満足度は間違いなく今回の方が上でした👍


特に宮崎県産完熟マンゴーのタルトは衝撃の美味しさ🥭✨しっかり濃厚でしっかり甘く、なのにメチャクチャ上品でメチャクチャジューシー(*≧∀≦*)

間違いなく過去イチのマンゴー、いや過去イチのフルーツと言っても過言ではないくらいの美味しさ🥇✨

単品でもそこそこのお値段ですが、マンゴー好きな方は是非食べて欲しい逸品です💯



この日のラインナップ














今回は焼き立てフィナンシェと、

焼き菓子がありました🍪





食べたもの

もちろんスイーツに特化した立ち回りなので軽食は軽めに🥪


宮崎県産完熟マンゴーのタルト🥭🥭🥭

チーズを超えたNYチーズケーキ🧀

どうですか!このボリューム🛳️

マンゴーは先述の通り文句無しのウマさ。この隙間を埋め尽くすカスタードとクリームチーズ入りのディプロマットクリームがまた絶品!

マンゴーもクリームもたーっぷりで最高でした😆

そしてそのマンゴーにNYチーズケーキを合わせてこちらも最高👍


国産ブルーベリーのレアチーズタルト🫐🧀

パインとマンゴーのシャルロット🍍🥭

こちらは台湾パインと宮崎マンゴーのジュレにホワイトチョコムースが相性抜群!その濃厚なフルーツとムースに負けないココナッツダグワースの存在感もなかなかd(^_^)


上品なヨーグルト風味のチーズクリームとブルーベリー🫐合わない訳がない!

こちらも楽しみにしていた、夏に向けてやわらかい酸味でさっぱり美味しいレアチーズタルト(*^^*)


チェリーとピスタチオのタルト🍒

ベビーのシャルロット🫐🍓


錚々たる苺スイーツが並ぶ中、「苺の季節にピスタチオが満開‼️」で、前回のNo.1だったタルトが今回も登場!やはり安定の美味しさ😋


シークレットメニューのベリーのシャルロットは強過ぎない酸味のコンフィチュールとムースがいい感じ。苺のメニューもこれでラストかな🍓


少し軽食を挟んで後半戦へ🍰


ココナッツのパンナコッタ🥥

オリジナルティラミス☕️

ティラミスはコーヒーよりカカオが主張していて好きなタイプ❤️マスカルポーネのクリーミーなコクとマッチして美味しい)^o^(意外にペロリです😋


ここでスタッフの方から「マンゴータルトが出て来たらお声かけしますね」とのありがたいお言葉を頂き、しばしブレイク♨️

タジマシューと焼き立てフィナンシェでコーヒータイム☕️

甘過ぎないパティシエール満ち満ち😍


そして、

ラストオーダー10分前、待ちに待ったマンゴータルト登場😆💘

取っておいた季節のショートケーキ🍈と共に^ ^


控えめに言って美味し過ぎ🤤

ちなみにショートケーキは甘いメロンが一番合うと思います🍰🍈


間の小休止が良かったのか、まだもう少しイケそうだったので・・・

タジマモンブラン🌰

パインとマンゴーのシャルロット🍍🥭

これでお腹目一杯〜

〜でもコーヒーで締めるスタイル☕️


ここ最近では一番食べたかもε-(´∀`;)


このところ素晴らしいスイーツビュッフェが続いててだいぶ食べ過ぎてますねf^_^;

"No pain No gain"

その分運動しまーす💪



嬉しい事におみや付きでした♪


次回はいつ行けるかなー(´ω`)