東京に来たら外せない川崎日航ホテルの夜間飛行さん。中でもこのチーズスイーツブッフェは毎年楽しみにしているイベントです。

今回も唸る程の濃厚なタイプから、マイルドでやさしい味わいのものまでしっかり堪能して来ました^_^

美味しいのは言わずもがな、とにかくここの魅力は素材の良さと、メチャクチャ濃厚な中にも必ず存在するやさしさ。これに尽きます。

なので結局食べ過ぎてしまうんですがf^_^;


それと、ブッフェ終了後に見つけた一階にあるパティスリーのフレジェピスターシュ。メチャクチャ綺麗で美味しそうでした!

季節限定なので、ここを逃せば次は多分来年、いや、またお店に並ぶとは限らない・・・後一個位なら、と迷ったんですが、やはりこの状況で食べるのは違うと思い、次回の楽しみに取っておくことに。

もしその機会に恵まれなければ、自分が持ってない、それだけのこと。

最近よく思う「足るを知る」ってヤツですf^_^


チーズスイーツがズラリ!


ここは料理が美味しいのも悩みの種。


サラダとピクルス以外、何とかこれだけにとどめました。


後スープと。


手前のゴルゴンゾーラベイクドチーズと右のグラスフロマージュの圧倒的チーズ感にいきなりKO寸前!メチャクチャ美味しい!けどやさしい。


コーヒー感控えめでパインフレーバーのティラミス。これはいいですね。相性抜群。


抹茶ババロアの粒餡はシェフが、あんこは豆を食べて欲しい、との思いから、豆からこだわり自身で炊いてるとの事。手抜き無し、丁寧な仕事が素晴らしい!


今回のロールケーキは過去一。濃厚でミルキーなチーズクリームが絶品!このチーズチェリーパイもまたウマい!

ベイクドチーズとグラスフロマージュをリピ。


更に好きなのをリピして、


焼き菓子で締めるのがマイブーム。


次回の訪問は秋の味覚かな(^^)/


で、この日も終わってから、むぎこに会いに原宿の猫カフェへ。

お目目きゅるん(*^^*)


お得意の背中乗り&リラックス。


人間の背中が気持ちいいみたいですね^_^


大好きな東京、スイーツと猫カフェを一日で。自分にとって一番幸せな時間です。