各所で苺フェアが開催され、スイーツブッフェが一番盛り上がる時期にこの新コロ騒動。
楽しみにしていた伊丹シティホテルは一ヶ月以上先に延期。
メディアで一方的にブッフェ形式は危険だと言われたら、そりゃそうなる所も出てきますよね(*_*)

間隔を開けたテーブル配置やアルコール消毒のお願い、マメなトング交換など、お店側もいつも以上気を遣いながらの対応で、本当に大変だと思います。

アゴーラ堺の苺づくし。今月はこれだけなんで、お腹はち切れる寸前まで食べてきました(^o^


本日のメニュー。
来週もこちらで、料理にもしっかり苺を使ったバージョンの苺づくしブッフェが開催されますが、本日限定のスイーツが幾つかあったので、ヒューイットと被ってたものの、こちら一本に絞りました。


ここではお初?本日限定ミルクレープ。
もっちり生地にたっぷり苺とクリーム。甘さ控えめながら、なかなかの食べごたえ。

苺と抹茶のガトー。こちらも本日限定。
ここの抹茶はしっかり濃くて大好きです。

ココフレーズは、後から濃厚なココナッツがフワッと香る上品なムース。

苺のフランは、パンプディングのような食感。まろやかでやさしいお味。

苺とルバーブのタルト。
ほんのりルバーブがアクセント、やはりしっかりしたタルト生地の存在感たるや。

とてもシンプルでクセのない苺ショートですが、パクパクいっちゃいましたf(^_^
何気に本日の一番かも。

こちらも底と上の苺以外、シンプルなベイクドチーズ。シンプルイズベストのお手本ですね。

これはいきなりライチが香って、その後から苺が追いかけて来ます。先ほどのココフレーズとの対比が面白いですね。今日のムースどちらも好きです。

これもシンプルな苺ロール。やはりもっちり生地に尽きる!

これこれ、ガッチリミルフィーユ。生地もクリームも濃厚でウんマい!

苺デニッシュと蜂蜜パンがこれまた!
ケーキとパンは同じようなもの?いやいや、似て非なるものです。この二つは例えるなら、スイーツの合間に挟める口直しスイーツ。口直しと言うのも失礼な美味しさですが。

後編に続きます。