ここもマストのスイーツブッフェです。
¥5000という高額ながら、それでも毎回余りある素晴らしい内容で、スイーツブッフェ界猛者の社交場、それがアゴーラスイーツファクトリー!
なんて言うと、スイーツブッフェ慣れしていない方々は、さぞ敷居が高いのでは?とお感じの方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、全然そんなことはありません(^^)d
スタート直後にガツガツすることもほとんどないですし、基本的には皆さんマナーを守っていらっしゃいます。
まぁ常連の方の場馴れ感やスタッフとの会話で盛り上がってる光景なんかはお許し下さい。それも楽しみの一つですので。

ブッフェ自体、雰囲気や見た目は豪華絢爛ですが、シェフもとても気さくな方で、どこか癒される、ホスピタリティ溢れる非日常の空間です。


本日のメニュー。

ここのティラミスはコーヒー感のさほど強くないマイルドなタイプ。好みの味です。

シンプルな洋梨のロールケーキ。玉子感たっぷりな生地がもちふわです!

ミルフィーユ。生地もクリームも文句無し!

和栗のモンブランタルトは毎回少しずつ違いますが、今回はかなりハマりましたね。この辺もここの楽しみの一つです。

ベリーとピスタチオもここの十八番ですね。

これはかつてない驚きのスーパーハイブリッドスイーツ!甘味、酸味、塩味まで兼ね備えてます。
食べないことには想像すらできない不思議な味。
今回はこいつの存在感にヤラれました(*^^*)

コーヒーとバタークリームがガツンと来る逸品。

丁寧に裏ごしされたかぼちゃのペーストにしっかりめのシナモン。これもなかなかパンチが効いてます!

かぼちゃのプリンもバターナッツでコク倍増!

シャルロットは前回一切れしか食べられなかったんで、今回はたっぷり頂きました。

これはとても人気がありました。味はもちろん見た目や食感も含め全てのバランスが絶妙!

中編に続きます。