今年最初の前回から、アゴーラスイーツラウンジ改め、アゴーラスイーツファクトリーとなったこのブッフェ。今回は苺のVOL.2です。
VOL.1は諸事情により、用事を兼ねてヒューイット甲子園に行くことになったんで、こちらは残念ながら欠席しました。
なんで四ヶ月ぶりです。


値段も¥5000に上がったんで色々と期待してしまいましたが、それにしっかり応えてくれるところはさすがですね。
ライヴパフォーマンスが、横一列に五つ六つ並んでいるのなんて、何となくお祭りの屋台を連想させ、面白くて新鮮でした。
大人だけじゃなくて、小さいお子さんなんかもテンション上がったんじゃないでしょうか。
以前の、常連客がメインで、安心して楽しめる感じも良かったですが、色んな層が楽しめる賑やかでワイワイした雰囲気も悪くないですね。

この日のメニュー。
ファクトリーだけに表示にクレーン使ってるのとかかわいいですね。
内容はVOL.1とガラッと変わってます。

オレンジがフロマージュのコクと酸味をより強くしていて濃厚な仕上がり。シンプルな見た目とは裏腹にガツンとくるのが良いですね。

チョコティラミスといちごぷりん。平仮名表記なのは何となく和風だから?

クラフティーの玉子感は、家庭的で安心する味わい。マカロンは苺とチョコで、誰もが好きな味です。

プチフール二種。

唯一のチョコ系。苺のコンフィチュールをしのばせてあります。

これ美味しかったです!主張し過ぎないカマンベールのマイルドでミルキーなチーズ感とチョコのスポンジがベストマッチ。

ここのミルフィーユは文句なしの逸品。皆さん是非食べて下さい。

酸味はあるけど軽めの苺と、そんなに苦くないけど濃厚抹茶の風味が絶妙!

クレームドパティシエールがたまりません!

ピスタチオもしっかり香って贅沢な焼き菓子といった感じ。苺もたっぷり使ってます。

これもお気に入り!ココナッツがとにかくマイルドでミルキー。高橋シェフは素材のクセを良い方に出させるのが得意ですねー。

結構エッジのきいた力強い柑橘系。この色とデザインのパンツ欲しい!

ロールケーキは、抹茶のしっとり生地と求肥がよく合っていてめちゃウマ!

後編に続きます。