お久しぶりです。
坂本みゆきです💗



2012年に
アメブロをスタートして
気づけば14年が経とうとしています。


 

ブログを始めた40代の頃は

「夢を叶えたい」

「もっと自分らしく生きたい」

そんな思いで走ってきました。


 

「自分だからできることを
 仕事にしたい!」


そんな20代頃からの夢を叶えるために

手帳を使ってプランニングをしたり、
 

カラーセラピーやマヤ暦を学んで
自己理解を深めたり、

セラピストさん向けの
起業支援コンサルをさせて頂いたり。


 

その時その時で夢中になったこと

出会った人たち
 

どれも私にとって大切な時間で
かけがえのないものです💗




 

そして50歳を過ぎた今、

年齢を重ねたことで
改めて思うことがあります。


 

それは、
安心・安全・信頼


これはパートナーシップや
人間関係だけではなく、

自分との関係性においても
大事な土台なんじゃないかな、
と思うんです。



「自信」
分をじる、と書く。


 

でも不安がなくなるわけじゃないし、
 

人生を重ねたからといって
迷わなくなる訳でもない。



むしろ、

「このままでいいのかな…」
「私の人生、後悔しないだろうか…」


そんなことを考える時間が
50代になってからさらに増えたし、

自分を信じることが難しくなる時もあります。


 

だからこそ

「大丈夫だよ💗」って

自分に言ってあげられる人でありたい。
背中を押してあげられる自分でありたい。
そんな風に思うんですよね。



 

とはいえ、

自分を大切にするって何だろう、
 

自分を信じるチカラを育てるって
どうしたらいいんだろう…

 

時に私自身も
わからなくなることがあります。


 

だから

本を読んだり
人の話を聞いたり
YouTubeを見たり

「これ、いいかも♪」

と思ったことを試してみたり。

 

どうやら私、
そういう学びが
好きみたいなんですよね。

 



なので
今の私は「実験くん♪」(笑)


もともと自己否定が強かったから
自分を好きになること
自分を信じること
心地良く生きること

そういうことをいっぱい学んできました。

そして今も日々実験中です♪


 

そしてもうひとつ。

今の私が大切にしたいと思っているのが、

自分の好き💗を楽しむこと。

 



例えるなら
40代は
真っ赤に燃える情熱の炎🔥

50代はその情熱を経て
オレンジの温かい暖炉のたき火、みたいな感じ。
 

ゆっくり

じっくり

そんな毎日が心地よくなってきました。

 

 

カフェでほっこりノマドする時間や、
ホテルステイでのソロ活☕

 

ダンナさんと旅行に行ったり

映画やドラマを見て
一緒に泣いたり笑ったり🎬


気の置ける仲間と一緒に学んだり、
おしゃべりしたりしながら
夢を語り合う時間赤ワイン


そして

「今日もよく頑張ったね」

って自分に言ってあげられること💗

そんな小さな幸せを大切にしています。



 


自分を信じるチカラを育てる🌱


それって

特別な成功法則があるわけでも

キラキラした毎日を送ることでもなくて、
 

好き💗を楽しみながら

「できた!」をひとつずつ
積み重ねていくこと✨

 

 

そんな毎日の積み重ねが、

今の私にとっての

「ありたい自分のつくりかた」

なのかなって思っています照れ

 

これからは
そんな日々の様子を
のんびり綴っていこうと思っています💗