1月11日14:00開始 『プレキャン ~現役早大生が語るキャンパスライフ~』 | 世界にビューン☆のブログ

世界にビューン☆のブログ

早稲田から自転車で日本各地を旅してます。
夢は世界平和、手段は世界一周、しかも自転車!旅を通して人々に力を与えたい!高校生、大学生のみんな、日本の未来は君たちにかかってる☆大きな夢を持って世界に羽ばたいていこうぜ!

『プレキャン-現役早大生が語るキャンパスライフ-』


推薦合格者の皆さん、早稲田大学合格おめでとうございます!!

今は、受験も終わりお正月も無事に迎え(笑)開放感満載でしょうか??

しかし、いざ大学に入ってみると、大事なのは早稲田大学に入ることよりも、大学4年間をどう過ごすかだと痛感している僕らです。

そんな中、大学生活をリア充させるためにはどうしたらいいのか??」

と討論した結果、初めが肝心だ!!という結論に至り、大学まで3カ月も準備期間がある推薦生たちがスタートダッシュ成功できるように、「プレキャン」を開催することになりました!

「大学と高校との違いは?」
「大学に入る前にはどんな準備をしたらいいの?」
「サークル選びのコツは?」
「勉強って大変??」


早稲田キャンパス、戸山キャンパス、理工キャンパス、所沢キャンパスの早稲田代表選手が本音で 積もり積もる疑問にお答えします!!!

<2013年12月28日プレキャン参加推薦生の声>
今の時期本当に何をしたらいいのかわからなくて悩んでいましたがここにきて答えが見つかりモチベーションを取り戻すことができました!」

「2年生でこんなに語れるってすごいです!そんな風に大学生活を過ごしたい!」

「すごい先輩たちに会えてびっくりした!これからもっとたくさん学びたいと思える人たちばかりでした。」



周りは必死に勉強を最後まで頑張る残り3カ月。推薦組はこの期間をどう使おうか・・・
バイト?教習?英語の勉強?あっという間に3カ月・・・。これが、推薦生の「課題」です。この「課題」を解決していく時間になることも間違いなし!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―――――――――
日時 1月11日(土)
開場 14:00
終了 16:00
場所 早稲田大学近辺(詳細は後日個別に送らせていただきます!)
参加費 無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー――


主催キャンパスサプリ
https://ja-jp.facebook.com/GlobalYouth7

応募参加フォーム
参加希望者はこちらのフォームにご記入ください
https://docs.google.com/forms/d/1Fbusx7eGMCBeV11zyFmh3L43cpr-zEJUfiZdWvr-ACA/viewform