発症から2〜3週間経った頃でしょうか…

最初は左股関節の違和感から始まった私の股関節異常えーん

悪化してから杖(≒トレッキングポール)を使って歩いていたものの、

左脚を庇いすぎたようで、右股関節も痛むようになってしまいましたガーン

(思い当たるのは良かれと思って入浴施設に行ったこと♨️えーん)




この頃には、靴下を履くようなかがみ動作も厳しくなっていて、下に落ちたものを取るのも一苦労びっくり

もちろん、またぎ動作が辛いので、自宅のお風呂の湯船にも入れなくなりましたガーン


靴下や床の物拾いに関しては細かい動作が可能なマジックハンドがあれば良かったのですが、火バサミ?らしき物があったので、そちらで代用して過ごしましたアセアセ

かなり辛い日々だったので、ケチらずマジックハンドを買えば良かったなと思ってますニコニコ





《追記です》

靴下についてコメントくださった優しい方がいらっしゃいまして、

『ソックスエイド』という文明の力を使うと、ハイヒール

靴下が履きやすくなるとの嬉しい情報がおねがい

今、靴下で悩んでる方がいらっしゃいましたら、ご参考になさってくださいラブラブ

私も購入検討しますニコニコ

貴重な情報ありがとうございましたラブラブ




1箇所目の股関節専門医は、

『痛み止めを飲みながら普通に過ごしていい』

なんて言ってたけど、

もともと臼蓋形成不全なのだから、

彼の言う通りに痛みを誤魔化して普通に体重を掛けていたら、

将来的に手術(骨切りor人工関節)になるのは目に見えていて…

(もちろん炎症を抑えるのに鎮痛剤は必要なのかもしれませんが、痛みを麻痺させて動くのが良いのか分からず、しばらく鎮痛剤は飲みましたが、数週間後、自己責任で、夜痛みで眠れない時、出掛ける時、どうしても痛くていてもたってもいられない時以外は鎮痛剤を控えて、安静に過ごすことにしました)


イベントバナー


私の住む地域では股関節唇損傷の疑いを指摘されても手術できる医療機関も無さそうな雰囲気病院

受診遠征でもすれば股関節唇損傷の確定診断や手術の選択肢もあるのだろうけど、

この頃は受診で外に出るだけでも一苦労だったので、

ここまで痛くなったら、車や交通機関での長距離移動も厳し過ぎる…車バス新幹線

「安静にしているうちに自然治癒してくれればいいのに…」

と思いながら過ごしていましたショボーン


イベントバナー

 

イベントバナー