ヒロ🍊です。


昨日の

長男のブログ

おめでとうと

メッセージをたくさんいただきました。


一緒に喜んでくれる仲間がいるってありがたい。

嬉しさが何倍にもなる。


ありがとうおねがい





そして

今朝起きたら雪☃️でした。


すぐにやむのかなと思っていたけど

なかなかやまない。


車や家の前まで積もり始めてきてる


夫と別居してから初めて積もる雪。

一緒にいた時は雪かきを

夫がしてくれていました。


今回の雪かきはどうしよう

近所のみんなで雪かきをしたら、

夫がいないのがバレてしまう


まだまだ世間体が気になる私。

色々考えてちょっと憂鬱になっていました。



しかし三男はこの雪にとっても喜んでる。


雪だるま作りたい⛄️

雪合戦したいなぁと

ワクワクしながら語っています。


三男には申し訳ないけど

寒いしそんな気分にならない私

ちょっとモヤモヤしていました。


すると長男が下に降りてきて


三男に


一緒に雪かきするか!


と提案して雪かきをしてくれました。


そのうち近所の子達も出てきて


下は幼稚園児から上は高校3年までみんなで8人。


雪合戦が始まりました。


雪かきが終わった頃に次男も起きてきて参戦。


最初は穏やかでしたが

中、高生の4人が本気の雪合戦。



高校1年のうちの次男君と

幼なじみの次女ちゃん。



きゃーきゃー楽しそうに

ゲラゲラ笑いながら

逃げ回って雪を当てっこしていました。



小さい頃はよく遊んでいた子達。

なんだか懐かしい場面にほっこり。



幼なじみのママのAちゃんと



昔はいつも外で暗くなるまで

家の前で一緒に遊んでいたのにねー

今は静かだよね

あの頃が懐かしいよね。


とこないだ話していたばかりでした。


今回

コロナの影響でみんな家にいることで

自然に集まれてできた雪合戦。


Aちゃんと


恵みの雪だね☃️

もっと降っていいのにね!


2人で話していました。




ほんとそう。


雪が降って憂鬱だったと思っていたのに、


雪が足りないくらい


雪かきは長男達でやってくれるし、


雪合戦で遊べるし、


楽しくきゃーきゃー声が聞こえて


思わず外に出ちゃったよ爆笑


コロナも悪くない



こんな時だから出来ること、

楽しめることって

たくさんあるんだなと思います。


そして最近ハマっているドンジャラ。

みんな本気なので三男が時々泣いちゃうの笑い泣き


そんな時間がとっても楽しい。


今夜は鍋にして温まったら、

またみんなでドンジャラタイムです。


今日も本気でいくからね。




勇気づけELM講座1期募集中

~自己再生・共に進もう~


 

絶対大丈夫な道一緒に歩みませんか?



申し込みはこちら



感謝の気持ちを込めて

読んでくれてありがとうございました😊



    ヒロ🍊