Ballantine's | 夢破の平凡な日常Ψ(・Μ夢)

夢破の平凡な日常Ψ(・Μ夢)

様々な音楽をリスペクトしている一般市民です( ゚Д゚)
少しでも興味があったらコメントいただけると喜びます( ;∀;)
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCnq1bUhrTunYjKFGwYXXheA
Twitter:yumehadeath

お疲れ様です。

 

お盆期間に入って親戚との飲みも増える時期ですね。

今年は、コロナ禍でもあるのでオンラインでの飲みも多いのでは、ないでしょうか。

 

お店に行けない今だからこそ、家では少し贅沢なお酒も飲みたいものです('_')

今回は、Ballantine'sというお酒についてでも語ってみましょう。

 

バランタイン社が製造した、スコッチウィスキー。

1910年には、Ballantine FINESTが販売されジョージ・バランタインが他界して50年くらい経とうとしたときに

マスターブレンダーのジョージ・ロバートソンがBallantine 17年を生み出しましたね。

 

様々なモルト原酒をブレンドしていて口当たりも滑らかで美味です。

飲み方によっても様々な顔がありますね。

 

ロックで飲むとウィスキーの甘みが強まり、ストレートでも豊かな香りを強く楽しめます。

また、少々贅沢ですがハイボールにして飲むのもまた一興です。

 

ちなみに僕は、17年が一番好きですね。

でも毎回飲むには、少し贅沢なのでよく買うのは、FINESTです。

 

ウィスキーの中では、有名なため飲んだことのある方も多いでしょう。

まだ、飲まれたことのないという人は、このおうち時間を過ごす中で是非飲まれてみてください。

 

それでは、お疲れさまでした(-。-)y-゜゜゜