こんばんは、夢葉です。

次々にやって来る人生のヒント。
わかる時にはわかるんだなと。

しかも現実とあちらの世界が
リンクしてる形という
とてもユニークなプレゼントを
受け取った気分です笑



よく恐いお話で霊に取り憑かれて
その影響で人格かわっちゃうとか
どんどん生活の様子
がおかしくなってしまう人。

私が読んでいた霊能者さんのお話でも
見かけてましたが
性格やトラブル発生が大半で
家系(ご先祖さま)はあまりないような
印象を受けました。

この性格的なもので霊を吸い寄せる
またはその逆によってこないというのが
大変興味深くて、これはもしかして
私にも言える事かな?と感じました。


私も幼稚園の時にあちらの方を
お見かけして以来この世界に

片足突っ込んでる人間です。


ある方には滅多に取り憑かれたり

人間についてるものから

霊障を受けることは

滅多にないタイプであると


専門家2人から同じく言われていましたが

「滅多にない」は皆無ではないので
油断するとまずいという事です。


あと私に寄ってこないのは

多分性格的な所だとも言われました笑


持ってる力や守護が強いという面より
昔から性格的に気が強く「火」のようだと

言われてます。

⬇怒ってる私に似てます笑


傲慢さと我欲は禁物でそこに走ったら

ガードなくなるそうです。

火でも焼け野原にせずに自分の中だけに

しとけ!ってことですね。


でも火がいつかは火力が弱くなり

燃料が無くなれば消えていきますし

人生の中のハプニングで消えかかる事も

あると思います


若い時に霊的な影響を受けず過ごせたのは

火力(生きる力)が強かったせいも

あったのでしょう。


合わせて最後まで責任持って面倒みる力など

なくそういう役目じゃないので

寄ってこなかったのだと思います。


しかし身内に憑いていたものに

滅多にないレベル事件が

過去に1度あり

そこからはノーダメージです。



しかし、今回。

その滅多にないとされる出来事が

起きてしまったのです。


例の本来ならとっくに仕事していた

あの派遣先での出来事です。


職場見学した派遣先は隣の市の
広大な工場の敷地内の一角にありました。

この日の気温は夏日で梅雨前の

青空で太陽も眩しいのに。


なんだろう、この建物の妙な感覚。

建物が古いというのは仕方ありません。

実際に働く現場は先方の管理者と
面接した後に見る流れでした。

工場2階に私の他に
もう2人職場見学希望者がいて
案内されて階段を上がりました。


2階まで上がりきり面接する

休憩室のドアが目の前にありました。


開けた途端。

なんとも言えないどんよりした空気。

一歩踏み出してとりあえずテーブルへ。



私の座った席の斜め後ろに

小さな神棚がありました。



次に目の前のロッカーの上が

気になりました。


埃を被った箱や他にいろいろ

乱雑に置かれ私は工場に入る前

1階の窓際にある状態と同じでした。


神棚の役割というのを

全く無視して置いてるな。


それと何かいる!

でもここはいつも通り無視!!



面接は終わり最後に実際に働く
フロアを覗かせていただいたのですが。
私はドアを開いた瞬間の騒音と
再度大きな違和感が押し寄せてきました


アカーーン!

機械音はあると言われたけどダメだ❌



企業秘密の為中に入る事無く
ドアは閉められ挨拶をして
各々外に出ようと下駄箱に歩き
靴を履き替え……

…………わっ!

まるで誰かに足を掴まれたようで
また転びかけました。


結局、その場で私以外は即答で
就業を快諾。
私はちょっと帰宅して考えてからと
工場を後にしました。

ずっと運転中は頭がガンガンして
水分補給しながら帰っていきました

自宅まであと100mというとこで
警告数字のナンバーの車と
すれ違ってそこで寒気がしました。

警告数字を見て今まで寒気がするなど
一度もありません。




「ただいま」

とゲッソリしながら

私が玄関のドアを開けた瞬間。



なにそれ凝視驚き驚き


娘はうわぁぁぁと声を上げ
私の左上を凝視しました。


えっ!しまった!!

と私は慌てて家の中に入りました。


なんで感じなかった!?



あれほど酷かった頭痛は消え……


コツコツコツコツ……………コツ…カタン…


コツコツコツコツ……………コツ…



玄関ドア指先で叩くような音が
し始めました。

以前、この音のケースはブログでも

お伝えしてると思いますがアノ音です。



私はダッシュでキッチンに。

例の塩水結界法をせずに

出かけてしまい即座に行いました。

娘は玄関ドアを見続け
5分もしたらその音は消えました。


ヤバいの連れてきたみたいね。


灰色のデカい人の形が大きな口開けて
左上に浮かんでたんだけど!!



身も心もボロボロになって

動いてしまい見事にくっつけて

帰ってきたことでもだいぶ

落ち込みました。


しかも気づいてなかったという…

ショック。


そんな中私と同じような立場の方のお話が

マンガの中にありました。

→音羽マリアさんのマンガ。


自分が吸い寄せる霊の正体は

同じ波長のものや

弱った心につけ込むもの。


自分の気の迷い、心の不安定さと

早く仕事を見つけなきゃ!という

様々な心の動きに引き寄せられて

ついてきたんだ………


無視してもついてきたのは

私が弱っていたからでした。



浄霊なしで自分の心持ちを変えて
吸い寄せないようにと対策するのを
見てこれもしかしたら私!?

気づいて同じく心持ちを変えなさい

ということだったんです。



それなら今まで鬱々と纏わりついていた
鉛のように重たい思いをバサッと切り離し

自分が信じている回復に向かう途中
仕事に意欲的な思いをそのまま
持ち続ければいいんじゃない!?

それだ!!と思ったら頭の中の
今までのぼやっとした感じが
なくなりました。


不思議な話を通していろいろと
気づけた事は私だけの力ではなく
こっそりと導いてくださってる
見えない方々のおかげでもあります。

消えかけていた火がまたグン!と
大きくなった気がします。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます。