こんばんは、夢葉です。


今日未明に茨城県南部震源最大震度3の

発震がありました。

そろそろ眠ろうかな?という方は

突然の揺れに驚かれたかと思います。


今まで発震の静穏化が続いてそろそろ

揺れるのではないかと思ってましたが

私の予想より遥かに小さく

多少のエネルギー発散だったと感じてます。


これが震度5弱~強なら一旦

仕切り直しで体感相応の発震だと

言い切れるのですが

大きく揺れる前座クラスだと思います。


その理由は今日現在までも続いてる

イライラ大爆発の回数と

その他の体感回数やサインに

比例してはいないからです。











今日の茨城県南部発震は

今までのイライラ大爆発1回分にも満たない

以前ポストした帯電感や

トイレ水位異常の結果と思われます。


19日の体感と

トイレ水位異常ポスト。




なので、今日現在までの大規模前兆体感は

ほとんど消化できてないと言えます。



そうなると5月に入ってからの体感は

現在までの記事から一目瞭然で

大規模発震の長期的前兆だと

確信してます。


あまり確信とか絶対などとは

言い切りませんでしが。

防災意識はグン!と高めつつ過ごすを

再度見直して頂きたいです。


先日の父島M6もエネルギー発散かと

思いきやいまだに収まらない

イライラ大爆発や

動物お知らせや落下のサイン。


実は雨でもお知らせカラスくんは
来てくれていたのですが短時間のみで
長時間いるのは珍しいです





イライラ大爆発にいたっては

1回分の爆発量が過去最大です。

娘いわく家に帰ってきてまで30分近く

愚痴ってるのは今までないと。


たかが仕事上でのトラブルでの

イライラで地震と関係あるのか?と

思われそうですが私も人間という

生き物に属しますので


自然に生息するまたは宅内の動物と

同じく発震前の異常を感知するタイプです


動物の異常行動について。

私の場合、クマの凶暴化と同じかもです


動物の前兆サインとしてこちらも有名です

ただ、捕獲されても大規模発震はなかった

こともありますが調べるとリンクしてる

部分もあります。



このメガマウスは近年ですと

こんな記事がありました。


私の誕生日に起きた熊本地震前にも

捕獲されたとある記事もあります。


日本だけに生息してるサメではなく

世界中の海にいるのでその点も

捕獲と発震関係が追えれば

参考になるのかと思います。


大きな揺れの前には夕焼けや朝焼けも
濃く鮮やかになると言われてますが
こちらのポストは千葉県の津田沼駅付近で
撮影されたもののようです。

季節性や天候の崩れ前には鮮やかになる

傾向がありますがこれも念の為

注意サインとして上げておきます



大気重力波ですが私がこの日の朝に

ポストした方面と同方向に広がってます。

22日8時14分ポスト。


こちらの画像がハッキリわかるので掲載。


ポストと同時間の画像はこちら。
今回の茨城県南部発震の地域には
かかってないのでちょっと不穏です。

季節性かもしれませんが念の為掲載。

昨日の朝の画像。

こちらもくっきりと発生してます

最後に気になる体感と発震地域。


このバヌアツの発震は前兆サインとして
前回の記事のこの部分での一部対応


都市伝説的なメガマウスジンクスを

適用するなら最短で一週間後の30日。

遅くとも1ヶ月から2ヶ月後なら

6月23日、7月23日。


*記事内のリンク先からの予測。


バヌアツの法則からすると

2週間後が第1警戒日6月9日まで

(私の体感からの最大警戒期間の10日と

被ります)

第2警戒日が同月26日までです。


Xフレアの12連発の影響が今までの

小規模発震で収まるかどうか?


そして変則的な感知があり

この後ポスト前に宮城沖が発震。


関東甲信越、東北地方、小笠原諸島方面が
揺れやすく感じます
*陸より海洋性震源。

最大震度5弱の発震に最短1週間は
ご注意ください。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。