こんばんは、夢葉です。 


昨日、閃輝暗点発生したばかりなのに

今日もまた再発してしまいました。


長時間の帰宅後、ちょっと休もうかな?

Amazonの注文品の発送状態を見てたら…

頭がズキズキ、胃が痛くなりウッ!

なんか変だと思っていたら


ほんの小さく点がキラキラと光だし

うわ!またか!!と目をつぶってしまいました





過去2日続けての閃輝暗点発生は

2018年6月3日〜4日となってました。


この後の6月中の国内地震は

なんと6月17日に当地群馬県南部震源の

震度5弱発震


翌日の大阪北部地震。


1ヶ月ちょっと経過し今度は

千葉県東方沖の大規模発震。


国外より国内の強い揺れが発生しています。


このケースと全く同じパターンで発震は

あるとは限りませんが

今回に当てはめるなら2週間後は最大級の

警戒となります。


ちょうどゴールデンウィーク最終日付近が

危険日となります。


ただ、自然発生のものなのでこの期間より

早かったり遅くなるかもしれません。

なので最大警戒期間は約1ヶ月と

余裕を持たせています。


前回の閃輝暗点発生は3月4日でした。

体感抜け、閃輝暗点前兆、イライラ大爆発が

重なり発震結果は








海外対応、台湾のあの震災。





前回、閃輝暗点発生は2023年12月4日

2024年1月1日 能登半島地震



今年は去年以上に強い揺れが多くなってます。


2日連続の閃輝暗点発生を受けて

今後国内は強い揺れが起こる可能性が

高いかと思います。


揺れが予想される地域は今後の体感で

判明するかと思いますので

変化があり次第またご報告させていただきます


備えてお過ごしください。

今回は個人的にはかなり心配しております。


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます。