今日は短いですが

自分が体験した驚きと奇跡が

私のような立場の方や


ちょっとだけ落ち込んで元気がない方に

少しでも届けばいいなと思って

書かせて頂きます。


本当に昨日まで自分ではもう

八方塞がりでとうとう

諦めるしかないかな……


人生終わったなという感覚に

陥ってしまいなんの気力も湧きませんでした


こんなに明日が来るのが恐いと

思うのは久しぶりで

毎日押しつぶされそうでした。


私が書いた願いが叶うリストを

削除してしまいそうなくらい

未来に希望が見えてませんでした。


真っ暗なトンネルを進んでも進んでも

出口が見えない不安。


やれることはやっても全く自分の

思う方向に進めない……

連日受けた面接にも不穏さが残り

今日も半ば諦めモードでした。


しかし、奇跡が起きました。



Xのポストと重複しますが



今日面接した派遣会社の応募案件は

定員オーバーで紹介されませんでしたが

代替えでの案件内容が


はるか昔にやった事務関係での仕事。


希望する勤務地、時間帯、仕事内容。

まだ職場見学はしてませんが

ちょっと遠方でもこれなら働きたい!

と思い元気が出ました。


この勤務地は今年の私の吉方位らしく

縁起を担ぐ意味も込めて複数選択の

勤務地の中に含めての応募でした。



一応紹介だけで即座に職場見学は先で

企業への打診だけと思ったら。


今日中に来週月曜日にすんなり

見学OKとなりました。

営業さんいわく件が後に皆さん

もれなく採用、就業されたそうです。


今までとは全く違う業界ですが。

採用決定を心から願ってます。


不思議なのはふたつの紹介先に

非常に既視感があって

あれ?という感じを受けました。



明日の職場見学は近くてすぐに

お金が頂けるけど重労働が含まれます。


例の警告数字を見た後に

面接した派遣会社の案件です



和菓子工場と聞いて内心これ前にも

違う工場だけど職場見学行った覚えあるよね?

と思い出しました。


想像していたより重労働。

お団子丸めた後のトレイの移動を

実際試しに持たせてもらってギブアップ。


それともう1つ。

本来、月曜日に職場見学予定だった

派遣先は元々製造業やっていて

何回か行った事のある会社。

もうこの時点で今年1月に契約打ち切りに

なったあの会社の話が私の中では

繋がってしまい不安定さと怪我の

予感がしました。


しかも同じ業界。


この2つの仕事を遮るかのように

やってきた仕事の話。


もしかして自分では向いてる仕事も

やれそうな仕事も不採用や

釣り案件でこころが疲れてしまって

自信を失い暗くて前さえ見えなくなり


本当は足元にある小さな希望の灯りが

見えてなかったのかもしれません。


諦めなければ希望はあると思いますが

そこにたどり着くまではハードな

体験がセットになってるとつくづく感じます。



私はどんな窮地に陥って必ず

やってることがあります。


インスタやYouTubeなどを利用して


・1日1回は心の底から笑うこと


・何かに対して可愛いなぁとか

綺麗な自然の風景を見てひたすら

その可愛さと綺麗さの感動に埋もれる

時間を10分でも作る


今回もこれを忘れず続けました。


もしかしたらこの意識して心を整えることが

奇跡に繋がったかもしれません。


この自分の窮地を救う自分にとっての魔法を

今大変な方々におすすめしたいと思います。


最後まで読んでくださって

ありがとうございます。


奇跡が起こりますように。