こんばんは、夢葉です。


連日、緊張感ある記事の連続でしたので

今日は違う話題をお届けしようと思います。




自分の中にある考え方や中心にあるものは

行く先々や生活の中でことごとく

形として現れるとのだなぁと

ある事を通して感じました。


なぁんだ、潜在意識の事?と

捉えた方もいらっしゃると思います。


この潜在意識については過去に熟知した

時期がありましたが


現在は生活の中に取り入れてはいないので

ここではそういった事抜きで話を

させていただきます



つい最近ですがX出話題になった

プラスマイナスの岩橋さんのあの

大炎上ポストの一件。


皆さんはご存知でしょうか?



生きる世界と全く違いますし

しかも立場的にも

一連の暴露の件も違いますが


古い自分とサヨナラして

新しい道へ歩こうとしてる姿が

賛否両論あるにせよ


自分の中で考えていた事が

周りに現れるというタイトルどおりで

ハッ!としました。


彼のポストを見た時に

言葉だけの世界で随分と

思いきったことをやったなぁと

はじめは興味本位で見てました。


話題作りだけでやる事なら

とんでもないリスクを背負うわけで

お笑い芸人としての生命を絶たれる

ことに繋がりかねないのに大丈夫?と。



大人の事情とやらで長い物には巻かれろの

ルールがとても強いあの世界。

裏側って凄いから笑


コンビのお相手も知らずに突然の暴走?に

巻き込まれた人もいるにはいたでしょう。


無傷では済まないのは本人も

周りもそうですが


彼自身が強迫性障害を持っていた部分で

何か心の何処かが弾けてしまったのかと

感じました。



彼のこのしょう害部分を芸に活かしてと

アドバイスしたのがダウンタウンの浜田さん

と聞きます。



考えるにその恩もあったけど所属会社の中や

外での問題がどんどん積み重なり

我慢の限界が引き起こした

一連の騒動だったのだと感じます。



余談ですが…動画出した女優さん。

私は見てなるほどなぁ…お母さんなのになぁ

お子さん大丈夫?なのと


何も先入観無しで見てても

人気がバロメーターのお仕事なので

この先は……自分に思いっきり

かえってくる時期はそう遠くないかな?


……またスキャンダル出なきゃいいですが。

(ちょい視えたんで笑)




岩橋氏の振り切った姿の本当の裏は

私はわかりません。


彼がやった事が全て正しい、悪いじゃなくて

自分に正直になるってこういうこと

なんだなと。


ちゃんと謝罪できて彼はきっとこれからは

上手くいくと感じます。

精神的に不安定にならないように

気をつけてが前提かな?



生きていく上で仕事は

必要不可欠なことだけど


もうそこに生きがいを見つけて

しがみつくのはやめようと

思いきって仕事を辞めてもう1ヶ月。


昨日はXで思わず弱音を

吐いてしまいましたが。



コロナ後遺症抱えながらの毎日って

仕事離れるとこんなにも早いんだなぁ。


積極的に動くことにも意味はあるけど

こうして待つ事にも充分意味はあります。


自分では絶対いい方向に向かうと信じてます