こんばんは、夢葉です。


昨日のブログで眉間の違和感が
めちゃくちゃ強かったと
お伝えしました。

昨日の出来事で睡眠5時間でも
なざか、めっちゃ元気です笑

実はあの強く感じた出来事には
続きがあったのですが
Xでお伝えするのがどうも気が引けて

こちらのブログ記事でわかって
くださる人に伝わればいいかな?と
書きませんでした。

指でズズッ!と強く押されてる
ような感覚が伝わってきた来た時に
何とも言えない安堵感と閉じていた
瞼の裏には

たくさんの蓮の花が見えて
瞬間嗅いだことのない
甘い香りが立ちこめました。

⬇この画像前にも使ったおぼえが…  
こんな感じでした。

(⬆見てる最中、これ前にも見たな…と
数年前にあった出来事をパッと
思い出しました)

一瞬、あちらの世界に召されるのか?
とも思ったくらいで笑

この眉間のお話は俗にあ言う
第6チャクラが開くという現象らしく
私は開きたいとかでトレーニングした
ということは一切ありません。

気がついたら多分高校卒業寸前ぐらいの
時になんか変だなと気がついたくらいです。


今まではこの眉間の違和感があった時
せいぜい青白い光がフワフワと
視界の中に見えていた程度で
今回のはいろんな意味で強烈でした。

この不思議な現象は波があります。


何も起こらず平穏なままの場合も
ありますし

その後にやたら直感が磨かれたり
思った事が現実になっていく場合と
2パターンありました。

ただ、後者の場合は
条件付きで何もかも失うような
最悪の出来事が予め起こってから
なんで歓迎したくないんですが。

コレも避けようがなく
まさに今がその最悪なんか……と
思っていた矢先のパッカーン!が
来たなぁ…だったようです


はじめはこのまま何も起こらないかと
思っていたところ。


驚く展開が待ってました。

コメント頂いた内容や知人の話が
あれ?なんか似てないか?と思って
いたところ

今度は娘も同じくネット上での
人間関係でトラブルがあったらしく
かなりダメージ大で
もうXや他のSNS等のアカウントを消して

しばらく自分や生活について
考え直すと決めたみたいです。

これにはわたしも心底驚きました。

おぉ!娘が変わったびっくり
凄い!素晴らしい!!


時間の使い方、生活の改め方というのは
いくら周りがあれこれ言っても
本人の心が変わらない限り無理です。

そこをちょっと変わって欲しいなと
切に願ってました。

娘も警告数字を見るタイプなので
私より最近目撃回数が多い事に
不審に思っていたらしく……

そして突然決めた『別れと転機』


というか強制終了がやってきたのが
何となく娘もこれから先何を
しなくてはいけないのか…
わかったようです。

しかし、強制終了に抵抗すると
絶対本人が決断するまで
ループするのだなと改めて感じました。


そしてパワハラで傷ついた知人も
全く同じく今までの人間関係から離れ
新しい友達と環境を楽しんでると
某SNSでその様子がわかり安心しました。


この眉間の一件の前に何か
知らせるかのように母が度々
心配でこちらに来てるのが
わかってました。

まるで登校途中の小学生をサポートする
おじいちゃん、おばあちゃんの
見守り隊みたいな感じです笑

昨晩も寝室でトン!と物置がして
来たわよ!みたいな感じで笑

その後娘の部屋に行ったのか
そちらでもトントン、襖を叩いてた
みたいです。

今日も外出前にお線香の香りと
母のつけてた香水が混じった香りがして
それは買い物先でもついてきてました。

娘が買い物中に最近、ババ来てるよね?
と話した時にやっぱわかるんだと
頷きました。


残念ながら相変わらず姿はハッキリ
見えませんが、スッと動く影や
嗅覚や聴覚等の感覚を使って
『わかる』ところまでです。

私はそれでいいと思ってます。

傍らでちょっと見てるわ!って
見守るってくれてるだけでいいんです。

亡くなってまで心配かけてごめんね!と
手を合わせつつ

へぇ〜! やっぱ亡くなったら
あっちに行きっぱなしはないんだなと
耳にする霊のお話ってホントだと
改めて学びました。


話は眉間のパッカーン!に戻りますが
実は今日も開いてるみたいで
時々、また押されてます笑


次は何が起きるんでしょうか?