またまたこんばんは、夢葉です。


体感抜けで頭もスッキリしてるうちに

前の記事でお伝えしたお話を載せて

おこうと思います。


ポストを再掲。


8:20に目が覚めて
さあ、トイレ行こうか?と思ったら

隣の娘の部屋からカチャカチャ物音が。

あぁ、下げ忘れた食器を持っていく
ついでに先にトイレ行くのか……

仕方ないなぁ、ちょい待ってようと
ファンヒーターのスイッチを
入れるのに1度起き

あまりの寒さにもう一度ベッドへ。


お皿の上にフォークやナイフを乗せてる
その音が襖がスーッと開けられ
キッチンに移動していくのをこの時
確かに聞いてたんですね。

娘寝ぼけてんのかな?
なんかノロノロしてるっぽい…

そしてカチャン!とシンクに
置いた音がしました。

そして廊下に続く仕切りのドアも
開いた音がしたのです。
あぁ、トイレ入ったんか……

はよ出てーーー!
とモソモソと布団の中で耐えること3分。

この時あることに私は全く気がついて
ませんでした。


………って3分経ってもトイレから
戻って来ないやん!知らんぷりちょっと不満

長っが!!

えぇぇ、も………漏れるーーーー!不安
(すみません、お食事時の方)


我慢の限界に私はトイレに走っていって
もーーっ!早く出て………とドアを開けたら

えっ!?
娘は!??

いないんですよ…娘が不安

それはともかくまず一通り済ませ
トイレから出て

自分の部屋に帰る前にキッチンに
寄ってシンクを見て

ん?えっ?何も置いてない!
確かにシンクに置く音も聞いてたのに!?

あら?私寝ぼけてる??

そして娘の部屋を一応ノックして入り
目のしたのがベッドで寝てる娘の姿と
下げてない食器でした。

私は大混乱してしまいました。

そして30分後に目を覚ました娘に
聞きました。






朝、8時台にキッチンとトイレ行った?
とたずねました。

いや?行ってないよ。
今起きたばっかだけど?と娘は
不思議そうな顔をして目を擦ってました。

…………えぇぇ∑( °口° )!?

一連の事を娘に伝えてる最中に
ある事に気づきました。


食器を持っていく音や襖を開ける音は
していたけど………

足音がしてなかったんです不安不安


いったい誰が持って行ったのだろう??

あっ。
ノロノロ移動していたよね?
娘にしてはなんでそんなに慎重に
持っていくのかな?と不思議だったのです。

でも母なら気配でわかるのに
今回わからなかったんです。

最近ちょこちょことあちらから
来てるなぁと感じていたので
それならなぁんだ!と思えたのに。

でも不思議と恐くもなかったんです。

でもいったい誰?という思いは消えず。


…………と、ここまで書きましたが。

ポストにもあるように私はすっかり
見えない方が来たのだと
思いこんでました。


私はこのブログを書く前にある行動を
したのです。

先程の記事を書いた後の出来事です。


私と娘の部屋は隣合っていて
襖隔て同じ広さ。

もうひとつドアがありキッチンへ
すぐ行けるのですが
夕方受け取った荷物を積んでしまい
通れなくなってしまいました。

仕方なく普段なら娘の部屋を通らず
直ぐにキッチンに行くのですが
今日は違いました。

前のブログ記事を書き終え
夕食で使ったランチプレートと
ティーカップを重ねながらゆっくりと
落とさないように

足音さえも立てないほどソーッと
歩いていきました。

それでも手指の痛みで上手く
運べずカチャカチャと音を立てながら
ゆっくり襖を開けて
キッチンのシンクに一式置き
トイレに向かってる途中。

ハッとしました。

これって……あの今朝の時に
起きたこととまるっきり同じ!?


今朝のあの誰かって……
私だった!?

足音がしなかったし気配が感じられないのも
そのはず、自分だったならわかるはずは
ないです。

いったい……なぜ起きたの??

意外な結末に呆然としてしまいました。

前にドッペルゲンガーの事を書きましたが
分身の術を使ったなら?笑
ほぼ同時間にもう1人の私がいることに
なりますが

今回の事は約12時間前に起きた事が
現実になったのか?
それとも未来予告なのか?

それにしても未来予告でなら
スケールの大きいことや
他の事が知りたいのになぁ…と。

何で自分のちょい先の未来だったのか?
後々また答えが出てきそうな気がします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。