こんにちは、夢葉です。

いつもブログにご訪問ありがとうございます。
初めてのご訪問の方、または
当ブログでの疑問に関しては下記の
総合案内ページをご参照ください。

総合ブログ案内ページ
右矢印自己紹介
右矢印地震体感の種類と発震規模との関係
右矢印過去の地震体感ブログへのリンク
…など記事の内容でわからない事は
基本こちらからご覧くださいね
↓↓




昨日、一昨日閃輝暗点が発生して
その後も何故かダラダラと
また前兆症状が続くという……

さすがに昨夜はブログ更新どころではなく
起きてはダウンの繰り返しでした。

注意発震警告、お知らせ猫ちゃん訪問
午前4時にはあのお知らせ茶トラ猫ちゃんの
声が庭から響き渡り…この声で娘も
起こされた模様。

相手が出来ず心の中でごめんね!と
またベッドへ。

茶トラちゃんが我が家に来るのは
強震発生予告なので警戒モードです。⬇
*前回、11月訪問→
今回の2024年1月能登半島地震注意


注意不思議な声や音で目覚めるお知らせ発生

起きる直前に声がするパターンは
何度もありその後に強震発生という
自分でもよくわからないサイン。

今回は地鳴りのようなゴゴゴという
低い音と(もしかしたら引き摺り音?)と
ギュルギュルという回転音するような
音の中に男性?の声が混じってました。

何を言ってるのか全く分かりません。

近所で工事や建物のリフォームでも
始まったのか?と耳をすませても
その後何も聞こえてきません。

頭がクラクラしていましたが
どうしても気になり窓を開けて
確認しましたが静まり返ってました。

落下音とも違うこの現象。
念の為記録しておきたいと思います。

それとこの前真下からの耳鳴り発生を
ブログやXでもお伝えしましたが⬇

今朝もまた発生しています。
この真下タイプの耳鳴り強烈は主に
関東メインであとは東北が次に
発震地域として多いと検証してわかってます。

⬇ここにデータがあります。
そして冒頭にもお伝えした
昨日、今日の閃輝暗点前兆継続。

気絶しそうなくらいのダルさで
転倒しないうちに即ベッドへ。

体感なら良いのですが。

そして本日。



注意イライラ大爆発体感は日に2回ペース再発。
今日も既に2回は超えました。

次に目で見る予測ですが気になる
気象衛星画像を貼っておきます。

今後、強く揺れそうな地域には
前兆としてほぼ同じ場所に
並々の縦線が短く集まったような形の
大気重力波が出現すると言われてます。

地上から見上げて俗に言う
地震雲として見れる場合もありますが
⬇これが一番よくわかる大気重力波。

レンズ状の雲や煙のような雲は気象性で
発生するものなので違うと思います。

吊るし雲が多発する榛名山方面
もしそれが地震雲ならとうに
当地高崎市は大地震がやってきてるはず。

今まで観察しましたが見合う揺れは皆無。

リンク先に吊るし、レンズ雲画像あり。

 

やたら変な雲を見て大地震が来る!と

騒いでるのを真に受けないように笑



伊豆諸島。
ここはこの前も揺れポイントとして
画像を載せた覚えが。

房総半島〜茨城県沖

南九州方面。

沖縄県方面。
M5クラスが今日発震してますが
その後もこのような大気重力波が。

房総半島沖。見やすいように露出調整してます

閃輝暗点前兆発生の継続はじめ
もうこの先更に良くない方向に
向かってるという感じです。

猫ちゃん訪問、音のお知らせも
重なってることを受けて
3月11日より更に2週間再延長となります。 

3月26日まで強震警戒期間です。

また何か体感変化があれば
お伝えしようと思います。