こんばんは、夢葉です。


皆さん、寝ている時に夢を見てるかと

思います。


ほとんどは朝目覚めて覚えてない事が

多いのですが


「ハッキリと覚えてる」夢は個人的には

自分へのアドバイスだったり警告という

部分もあるのでその意味を頭に入れて

過ごすこともあります。



夢は心理的な要素や健康問題も絡んで

影響する部分があると言われてます。


例えばお金欲しい!と願ってる時に

臨時収入が入る意味の夢を見たら。




心理面の期待が影響してると判断しつつ

何を通して入ってくるかはわからないので

ガツガツせずに1日1回でもいいから

相手が笑顔になるような事をしてみるとか


⬆試しにやってみたんです笑


去年の12月末。

絶対間に合わない支払いがあって

途方に暮れていたら


親戚からこの歳なのに母が亡くなってから

いろいろ大変だったでしょう?と

2万円援助とたくさんの食品が

贈られ無事に間に合うという奇跡が指差し


いや、これ絶対母が親戚の耳元で

囁いたに違いない!!と思いました。


経験上、こうしたお金に関する夢は

即日というより最低でも2週間後ぐらいに

現実になる場合が多かったりします笑 



私はラッキー!と思える夢でも

あまり期待はしない方です。


起こったらいいな〜ぐらいに構えて

もしも本当に起こったら


「ありがとうございました!」と

手を合わせてお礼を口に出してます。


誰が夢を見せてくれたのかわからないので

神様じゃなくてお礼は

実際夢を見た自分と関係ある見えない方々。


警告夢を見た時と現実になった時も

このお礼はしてます。


自分の中の経験値ですがなぜか

お礼を伝えるようになってから

ズバリな意味の夢を度々見るように。



最近見た夢で面白い結果になったのが

壊れたテーブルの夢と

大きな熊と出合い逃げる夢。


これは派遣先を辞める

3日前に見てました。



私好みのテーブルの端が少しずつ

腐り欠けて落ちていく夢なのですが

人間関係の悪化、生活基盤が揺らぐという

凶夢です。


人間関係悪化は今はもう辞めた派遣先の

事でここに繋がるのが実は

15年前に一緒に仕事したSちゃんの話。


前に派遣先に入る前に彼女の夢を見たと

記事にしました。


この時Sちゃんは疲れてる感じがした

と書きましたが笑顔が消えていて

私の事を覚えてるのか覚えてないのか?

素っ気ない感じだったのです。


この笑顔が消えていた部分で

最近のSちゃんが嫌な方に変わったことに

気づいて


「再会した時は嬉しかったけど…

人のイジリや昔より傲慢になったな…」

と辞める寸前感じ


コソコソと陰で私達親子のことを

何か言ってる事とわかっていたし

できない人への風当たりの強さを

目の当たりにして失望しつつ


夢の本当の意味はこれだったか…と

気づかせてくれた警告夢でした。


次に大きな熊と出会い逃げる夢ですが。


大きな熊は過干渉してくる

周りの人間関係の象徴。


人のプライベートを聞いてきたり

指図してきたりと派遣先にいる

上司と周りの人間の事を指してます。


そこから逃げるというのは

自分がもう嫌で離れ自立する(辞める)

事を意味してます。


今までの人間関係や職場環境からの別離を

願っていたのでこの夢を見るのは当然でした






辞めた当日の朝に見ていた夢は

駐車場に車を止め工場見学に行く夢

小さな男の子の手を繋ぎ歩く夢でした。



工場の夢は多分今まで働いて場所を

含めて見てるものだとは思います。


私は駐車場の場所を誰かに教えてもらい

車を止めて入った先が工場でした。


駐車場の根本的な夢は心身の休息を

暗示してますが 


車を止めてという場合、吉夢で

順調に物事が進み心身ともに

コンディションが良くなるという意味



夢の中の工場は忙しそうで新しい

自動車関係っぽい工場でした。


活気のある工場の夢は

新しく何かを始めるタイミングで

仕事運アップらしいです。


その工場の中で男の子4〜5歳?位の手を

いつの間にか繋いで歩いてる

これから日常に幸せを感じて

心が満たされる暗示だそうです。



以上の夢を見て実際思わぬタイミングで

仕事は辞められてそして今日。


娘も就活張り切って今までになくアポ取り

頑張ってるし、その変化にビックリ。

しかもやりたかったオフィスワークに

応募していて


私はその合間をぬって短時間で働く形にと

まあ、なんでしょう!?

今まで人が恐いと言ってたのに笑

(パニック障害ありなので)


まだ免許がないので送迎しながら

短時間労働でそれはそれで私も嬉しい!

もう長年の製造業で手指を傷めてるし

ちょっとした親孝行スタート?ひらめき



夢で教えてもらったとおりに

なっていきそうですが

このブログを読んでいただいた皆様にも

またまた次の幸せバトンをどうぞ!


最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます飛び出すハート