♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

本日投宿するのは、夕日ヶ浦温泉の一望間はなれ櫂さん。



かなりご立派な外観でびっくり🫢



廊下がミシミシ言う日本家屋。




お部屋に入ると、わーっ‼︎と思わず声が出てしまう素晴らしい眺め。



そして海を見ながら入れる風呂付きのお部屋です。このお風呂👇 あまりに快適で何度も入ってしまいました。



晩ごはん前に大浴場👇

客室が少ないのと、客室にも温泉があるので、大浴場では一度も人に会いませんでした。カタチチには嬉しい環境✌️




海を見ながら、の湯浴みです。普段、泉質や湯使い重視で、眺望は二の次なため、たまにはこういう絶景風呂もいいもんだ、と思いました。



湧出温度はそこそこあるのですが、、、




加温加水、塩素入り循環。ウミチカだからと言って、しょっぱいということもなく、鮮度がよいということもなく、少々残念。


本日の日の入りは19:17。晩ごはんをサクサク切り上げ、お部屋に夕焼けを見に帰ってきました。



夕日ヶ浦温泉って言うくらいですから、海に落ちていく夕焼けが素晴らしかった‼︎雲がかかっているのも、また良し‼︎です。



翌朝、男女入れ替わりとなった大浴場👇



こちらからは海は見えませんでした。



部屋も快適で、ぐっすりゆっくりできた一泊となりました。お部屋に温泉があって入り放題、というのは、カタチチにとっては、いつでも気兼ねなく入れて、湯使いのマイナスをも補って余るほどの価値があります。

2024年6月16日 ★★★