♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️

温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。



毎年、年初には、昨年の振り返りと今年の目標を書く、ということを過去4年(このブログを始めてからずっと)やってきました。が、、、2024年はこのことを思い出すヒマもなく第一四半期(1-3月)が終わり、母の死、義弟の死、実家の土地売却、と立て続けにいろんな手続きに追われていたら第二四半期(4-6月)ももうじき終わる、というところまで、時間が流れてしまいました😅



遅ばせながら
2023年の目標の振り返り

1️⃣温泉オタクへ再始動

数年ぶりに100湯入ることを目指したいと思います😅

👇結果👇

なんと😱 117湯に入りました‼︎

いやー頑張った‼︎ カタチチになってから、このワタシでも少々ためらいがあったことは否めません。カタチチになる前の感覚を取り戻した感じです。


2️⃣健康的な身体をつくる

🔸頻度高く、身体を動かすこと

🔸野菜中心の食事をとること

🔸食べ過ぎないこと

🔸夜遅い時間に晩ごはんを食べないこと

👇結果👇

4点とも、まぁまぁできました。健康的な身体になったかは、やや不明ですが。


3️⃣新しい一歩を踏み出す

転職なのか、起業なのか、副業なのか、、、。少し違う角度で未来の自分のキャリアを拓く一歩を、と考えています。

👇結果👇

趣味が高じて、いいことがいくつかありました。詳細は控えますが、芸は身を助く、です。温泉関係で次の道が拓けたら、さぞかし楽しいだろう、と想像が膨らみます。



そして遅ればせながら

2024年の目標


1️⃣趣味を高みへ

温泉巡り:国内で残っている未湯を一湯でも制覇

神社巡り:未参拝の一之宮神社を一社でも制覇

山登り:百名山を一座でも制覇

ゴルフ:再開し一度くらいは100切り


2️⃣痩せる

タモキシフェンも卒業したので、もとの体重に1kgでも近づくべく大台を切る! で何するの⁈

具体的なアクションプランに落とせないまま、半年が経過しそう。早急にプランに落とします


3️⃣仕事を仕上げる

(意味不明だと思いますが、自分用のメモでもあるのでご了承ください)

①4年目の仕事、見通しがついてきたので、仕上げをして、ここから卒業する

②3年目の仕事、今年は◎をもらい、次のステージに進めるようにする




残り半年ちょっとですが、今年も頑張りまーす🤗