♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

以前から歩きたかった草津白根山のトレッキングに行ってきました。噴火して以降、山頂にはアプローチできませんが、草津温泉街から登り始め、山頂までの半分くらいのところにある殺生河原まで、ぐるっと周遊できるコース。



イワカガミが満開で、これでもか、というほど咲いていました。山野草は独特の魅力がありますね。



👇こちらから上にはまだ歩けません。



👇殺生河原 草津温泉の湯元の湯元、とでも言えばよい場所です。



温泉の地熱を感じるパワースポットです。温泉オタクとしては、♨️萌え〜♨️な光景。



3時間半のトレッキングを楽しんだ後は温泉へ。髪まで洗うことを考え、いつもは「大滝の湯」に行くのですが、行ったことのない施設に行ってみよー!ということで、大型旅館のひとつ「大東館」さんへ。



お湯は湯畑源泉で、レモン味のやわらかい湯感。

good👍

それ以上に良かったポイントがありました。



湯畑からフロントが近い!

フロントから浴室が近い‼︎

あっという間に湯船にアプローチできて、ちょっとびっくり🫢



土曜日の夕方でしたが、入っている人も少なく、カタチチ的にも◎🙆‍♀️  

湯畑源泉のやわらか湯を堪能し、またあっという間に(百歩未満⁈)湯畑に戻ってきました。



草津温泉はいつ来ても、新しい発見があって、マジで日本一の温泉街だと思います。

以前は天ぷら屋さんだったところが、ビアバーに変わっていました。



さらにお饅頭通りに、新しいホテルが出現。



どんどん進化する草津温泉、星野リゾートもできるらしいし、東急ハーベストクラブもできるらしい。温泉オタクとして、ますます目が離せません。



今日はこちらの近くにあるお店をあらたに開拓し、大変美味しく楽しく晩ごはんを食べました。こうしてお店を開拓するおもしろさも、草津の魅力です。


2024年5月26日 ★★★