♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



八ッ場ダムに来ました。ダムに沈んだ川原湯温泉がダム横に移転して、草津の帰り道に通り過ぎる度、一度泊まりにきたいな、と思っていた温泉です。



まずは八ッ場ダム観光。水陸両用バスでダム湖を遊覧できます。




ひゃっほー😯 湖へどぼ〜んっ‼︎



本日の宿は山木館さん。

こじんまりとした感じは私好みです。



川原湯温泉の源泉は、湖に沈んだ場所ですが、そこからちゃんと源泉を引いていて、ダムに沈む前に入った王湯のいい匂いは健在でした。



源泉100%で湯使いもいいから、ですね。



夜の露天風呂からは、満点の星空が見えました。



客室数が少ないのと、男女それぞれの浴室のほかに貸し切り風呂もあり、他のお客さんとほとんど出くわさない、カタチチにはgoodな環境でした。



👇こちら貸し切り。空いていればいつでも何度でも入れる仕組み、NICE👍👍👍



ご飯もコテコテ旅館料理ではなく、地元の素材を使った野菜中心のお料理で好印象。刺身こんにゃくが絶品で感激🤩



ダムに沈んでしまった温泉街が移転して、元気に営業中、ということが確認できたし、源泉の湧出場所からは距離が遠くなったとは言え、お湯も良くて、嬉しい一泊となりました。

2024年4月27日 ★★★★