♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

勝手に北陸応援キャンペーン‼︎ 第五弾‼︎
今回の旅では加賀温泉郷+周辺温泉の共同浴場や日帰り施設を入り倒してきました。


山代温泉の共同湯は、古総湯と総湯の二ヶ所。

もちろん古総湯に入ります。

人がいない時間帯を狙って、朝ご飯前に。



貸し切りでしたので、写真を撮らせていただきました。ステンドグラスが素敵💓



お湯も湧きたて感たっぷり。



ステンドグラスと共に、タイルも素敵💓



浴後は御二階へ。

道後温泉本館みたいですが、お団子🍡などは売っていません。水分補給はできます。



入っている間に、昨晩降った雪が少しずつ解けてきました。こちらで人が写りこまない写真なんて、なかなか撮れないのですが、朝早かったことと、北陸新幹線延伸前のタイミングでまだまだ地震の影響で観光客が少なかったことが良かったみたい。

山代温泉、好きな温泉のひとつです。

2024年3月3日 ★★★★