♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

「にっぽんの温泉100選」に初入選したという、金太郎温泉に行ってきました。なぜ金太郎というのか、理由はホームページでご確認下さい。あまりにチープな理由に、本家の南足柄市が怒ってもおかしくない😆


ホームページからは、宿泊施設と日帰り施設がある、という理解はしていたのですが、、、



想像以上の巨大な旅館😵



そのずっと手前に、日帰り施設「カルナの館」の入り口がありました。



続々と出てくる人、入りにくる人。大盛況。



そして入り口にこちらの看板。

この100選は“温泉地”の100選。草津温泉もひとつ、とカウントするわけですが、大変失礼ながら、そのカウントでこちらが100位以内に入るとは⁇  

温泉オタク的にはびっくり🫢です。



どうやらその秘密は「団体旅行としてオススメかどうか」という視点が入っているからで、私の好きな秘湯は対象外の模様。



入って、その泉質にまずびっくり😱

かなり強烈なガソリン臭プラス硫黄臭。白濁はしていないものの、白い濁りあり、白い湯の華あり。これは日によってはブルーやグリーンに変色する湯ではないかと思われます。さらにはかなりしょっぱい。成分表がわかる方はぜひ見てね👇



こういう大型施設は湯船写真が撮れないので残念。さらには子供もいるので、カタチチ隠さなきゃッという緊張感が走ります。


浴後はツルツル、リラックスルームではマジで寝落ち。終日ゆるりと過ごせる施設でした。
大型日帰り施設ですが、お湯がめちゃくちゃ個性的で、100選に選ばれた理由もまぁ納得です。

2024年1月22日 ★★★★