♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

湯ノ花温泉共同湯巡り、3湯目は「天神湯」
赤い橋のたもとにあります。



入浴券を買った大山商店で「混浴だけど、この時間は誰も入ってないから、あそこがいいよ」とオススメされた湯です。



さぁ、先客はいるかしら?



扉を開けると、両側に脱衣スペースがあり、湯船がどーんと。貸し切りです‼︎



迷っている間にも、誰か入りにくるかも、と思ったら、秒で脱いで、湯船へ直行‼︎

なんと慌てていたからか、湯船に入る時に段差につまずき、まさに“どぼんっ”という感じで、つんのめりながら湯船に沈んでしまいました😅



無色透明で、いかにも湧き立て、の風情ある湯が、じゃんじゃんかけ流れています。鮮度の高さは、浸かればわかる、ぐっとくるパンチのある湯です。



お湯が気持ちいいこと、この上なし‼︎ 誰もくる気配がないので、カタチチも気にせず、ノビノビ堪能。


思う存分、堪能し、思う存分、写真動画を撮りまくり、さてあがろうか、と湯船のすぐ横で身体を拭き始めた時に「こんにちはー」と男性の声で扉が開きました。(きゃっ〜‼︎)「ちょうど今出るところでーす」と返したら「もう少し後で来ます」と言って扉は閉まりました。



ふぅっ、カタチチが見える角度で身体を拭いていなくて良かったよ(笑)



やっぱり湯ノ花温泉はいい湯だった、、、長年の課題をクリアした満足感たっぷりの湯浴みとなりました。


2023年12月10日 ★★★★