♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



本日の宿泊は、奥塩原高原ホテルさん。下藤屋さん、湯荘白樺さん、慶雲閣さん、には泊まったことがあり、奥塩原新湯温泉で残るはこちらのみ。日帰りでお邪魔した時の印象が良くて、いつか泊まりたいと思っていた宿だ。



ホテル、なんだけど、和室です。



貸し切り風呂が4ヶ所あり、一泊の間にどこか1ヶ所に一回予約制で入れる仕組み。カタチチデビューにはオススメです。



夕刻、大好きな桶型の風呂を予約して、だんだんと暗くなる時間まで楽しみました。



通常の浴室はこんな感じ↓ 内湯と露天。

貸し切りでカタチチデビューした後、こちらで、もしかしたら誰かに会うかも、と思いながら、一般浴室デビューする、のは、大変オススメです。なぜなら白濁していて、湯船に浸かれば、カタチチを隠す必要がないから‼︎



源泉は中の湯。さっき入ってきたばかりなので、湯感が同じことは、容易に体感できます。



日帰りでお邪魔して、好印象だった露天風呂。その時は真冬で雪が積もっていて、それはそれは良かったのです。



本日は晩秋⁇初冬⁈の晴れ。夜は星空を眺めながら、朝は鳥の囀を聞きながら、の湯浴み👍

ここの露天は、きっとどの季節に来ても、とってもいいような気がします。



想定以上に、ご飯も美味しく、お部屋も快適で、奥塩原新湯温泉のほか三件の宿とはまた違う良さがありました。




鳥の囀をどうぞ!



2023年12月9日 ★★★★