🎀ようこそ🎀いらっしゃいませ〜🎀  
温泉オタクが乳がんになり、2019年1月に左胸を全摘し片乳になりました。そして術後も湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。

時々術後の体調面の経過を綴っています。テーマ別で『乳がんの記録』を選択していただくと、発見から手術、そしてその後の経過がわかります。

🎀 2023年11月🎀手術から4年10か月🎀

手術から4年8か月🎀の記事に書いた経緯があって、骨シンチ検査をすることになりました。

2023年10月30日
骨シンチ検査を受けるために全摘手術をした病院へ向かいました。乳がんの検査を受けるためにこの病院を初めて訪ねたのがちょうど5年前です。そんなことを思い出しながら受付に行くと、なんと予約がされていない‼︎ S先生、忘れたな、頼むで‼︎ 



2023年11月8日
今日はちゃんと予約が入ってました。最初に専用の薬を注射し、薬が全身に回る間の2時間、自由にしていいよ、ということで、病院近くでテレワーク。その後、撮影のため、再度病院へ。着替えるのかと思いきや、そのままの格好で、撮影台に。30〜40分かかります、と言われ、そんなにかかるのか、、、乳がんだと告知されてから5年間、どんな5年間だったか思い出してみよ、っと思い、3年目まで思い出したところで寝落ち(笑)あっという間に検査は終了😅


2023年11月10日
めちゃくちゃ待たされる大病院にて、主治医から検査結果のフィードバック。

★血液検査
「貧血だね。」
「去年薬で閉経したのに、先月10/14から、1年3ヶ月ぶりに生理になりました、だから貧血だと思う。」 先生もびっくり🫢
「年齢で一概に言えないんだよなぁ。」と。
卵巣は終わりかけているのに、脳が女性ホルモンを出せ〜と命令しているらしい。(血液検査をすればはっきりわかるらしい。)
完全に閉経したら、タモキシフェンから別の薬に変える予定だったのに、今変える選択はない、ということで、タモキシフェンどっさり90日分が処方されました。

★骨シンチ検査
転移を疑う余地なし‼︎だって。まずは安心😮‍💨
でも、ってことは、足の付け根の痛みも、首のコリも、一体なんなんだ〜‼︎ ガンじゃないとなれば、運動やマッサージで解消するのか⁇


てなわけで、

🔸レバーやほうれん草、鉄分入りのドリンクなどを買いに行ってきます。

🔸今週末はヨガ🧘🧘‍♀️🧘‍♂️に行ってきます。


自分の自己治癒力を信じて、できることはしよぅっ‼︎