♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

泊まった翌日は、残りのスタンプラリーを制覇。27ヶ所のスタンプのうち20ヶ所以上で手拭いがもらえる、ということで、どう歩いて、どこのスタンプをゲットするかの作戦を立てました。まずは熊の手洗い湯エリアへGO‼︎


上寺湯はスタンプだけもらって、先客がいたので入浴せずに、熊の手洗い湯へ。貸し切りを期待して行きましたが、なかなか思うようには行きません。



熊の手洗い湯では、次から次へ人が来てしまい、狭い湯船に、脱衣エリアもばっちり見えていて、カタチチにはかなり厳しい湯浴みでした。



次は真湯だー‼︎と意気込んで、坂道を登ります。



貸し切りだー‼︎と喜んだのも束の間、服を脱ぐ前にそっと手を入れてみたところ、とても熱くて、絶対入るの無理🙁とあきらめざるを得ない状況。



真湯は、黒い湯の華が舞うエメラルドグリーンの湯。たいへんなかけ流れ量で、床を歩く足元にも、あちぃ湯が流れてきて、せっかくの貸し切りなのに、ゆっくり写真を撮ることも、ままならず。



真湯もスタンプだけを頂戴して、また来る日まで😘と言い残し、エメラルドグリーンの湯にバイバイしました。

2023年9月18日 ★★★★