す♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️



こちらがリノベして、素泊まり宿になったことを知り、一度行かなくちゃ!とチェックが入っていた宿です。以前は「かめや旅館」さん。自家源泉の「亀の湯源泉」があり、足元湧出湯であることを最近知って、何がなんでも行かなくちゃ、と常々行くチャンスを狙っていました😅



これが足元湧出の寿命延の湯。外から撮影した写真。そうなんです、外から丸見えの湯船(笑)上の写真の奥の湯船の右奥から源泉が湧いています。



ここは湯浴み着や水着を着て入る混浴で、外からも見えるため、プールのようなものだと思ってください。どうやら、外国人や子ども連れの家族が入っていることがあるようですが、少なくとも滞在中にワタシ以外の人が入っているところは目撃できませんでした。



湯船の横にシャワールームがあり、石鹸なども使えるようになっていますし、男女別の脱衣所もあるので、そこで湯浴み着に着替えができます。



この三角の下から温泉が湧いています。鮮度が高く、野沢らしいまろやかな湯。白い湯の華と黒い湯の華の混在も、野沢らしい。



湯船側から外を見ると、こんな感じ。寿命延の一階がオープンカフェになっていて、そこでビールを飲んでいる人から、こちらを見たら、かなり滑稽かと😆



宿泊者限定、しかも15-19時限定なので、狙ってこないと入れません。



念願の足元湧出湯を制覇できて、私は満足感たっぷり🤗 友人は入らず、ビールを飲みながら私を撮影しながら、笑い続けている🤣という構図に、通りがかりの人も寄ってくる始末。一目にさらされ、大変印象に残る湯浴みとなりました。



ちなみに宿泊はこちらの2階と3階で、貸別荘のような造りになっています。(温泉に夢中で部屋の写真を撮ってない😅) 3部屋6ベッドに、リビングがあり、食器や冷蔵庫、洗濯機などが揃っています。連泊したら、めちゃくちゃ楽しいと思います。


2023年9月17日 ★★★★★