♨️ようこそ♨️いらっしゃいませ〜♨️
温泉オタクが乳がんになり、左胸を全摘し片乳になりました。でも湯巡りは楽しく続けているよ、ていうブログです。最近はホルモン剤タモキシフェンの副作用でジリジリと太りつつあるため、せっせと山登りに励んでいます。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️


妙高山に登った翌日、今日は山には登りませんが、もうひとつの登山口に行ってきました。朝早く出発したと思われる登山車の車で駐車場はいっぱいでしたが、無理矢理停めて、燕温泉を目指します。



駐車場から急坂を登ること10分、これから山に登るぞと気合いの入った10分とは全く異なり、ゆる〜い気分でダラダラ歩く登りは疲れました😓



野湯ではありません。一応男女別ですし、脱衣所もあります。洗い場などはありません。



お賽銭形式です。



白濁の湯。湯の華が多く、床がぬるぬるしています。お掃除は頻繁にはされてないものと予測します。


前半は先客が4人ほどいたため、カタチチには、なかなか入りにくい湯でした。床が湯の華で滑るため、うっかりするとコケて、カタチチを披露しかねない状況(笑)



後半は貸し切りになり、妙高山をばっちり眺めながら、ノビノビ入らせていただきました✌️


2023年9月17日 ★★